オリジナル 創作絵画 創作イラスト TRPG ゼルダの伝説 指輪物語 天外魔境 オリエンタルブルー PSO PSU 幻想水滸伝 グランディア 犬夜叉 仏ゾーン もののけ姫

■ ファンタシースターユニバースプレイ日記

● イラスト ●
    080816
ディーヴァ るーにぇ日記4 たむとるー
ルゥ たそがれ一周年 一周年ミレイ
るーにぇ日記3 ミレイ カレン
たむたむ ル〜ニェ&GH420 GH440
GH410 ル〜ニェ&ディーヴァ ル〜ニエ
● 日記 ●
2008
06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09    
プレミアムディスク日記200608
● スナップショット ●
2008
06 05 04 03 02 01
03 大乱闘デッサン資料
2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04      
βアルバム(服編)
βアルバム(人編)
βアルバム(武器編)
βアルバム(マイルーム編)
βアルバム(パルム編)
βアルバム(ニューデイズ編)
βアルバム(モトゥブ編)
βアルバム(ラグオル編)
ハロラッピーレポート
● 2006.11 ●
30 扇 <PSU>
扇っぽい武器、キカミを愛用中。PAのレベルが11になった所で、飛び出すカードの刃がニ本から三本に変わったので、レベル21では四本になるに違いないと信じて疑わず頑張ってきた今日この頃でしたが、努力の甲斐もなく、刃は増えませんでした。ああ残念。何かこう頑張ろうって思えるのも、見た目が成長するからなんだなあと痛感。現に他のPAも21迄は頑張りつつも、それ以降はかなりぞんざいな扱いに。
遊びにせよ仕事にせよ「やった!」というのが形にできないとなんとも辛いものですね。数値や見た目に表わさずとも着実に上達している筈なのに。
 
29 儚い秋 <PSU>

気付けば明日のメンテで秋は終了。気付けば本物の秋も終了。お月見も紅葉狩りもしないまま、ただだらだらと流れる日々が、秋を押し流してしまいました。花火を見ながら夏の花火を思い出し、紅葉を見ながら宝筐院(京都)を思い出す。少年老い易く学成り難し。一寸の光陰軽んずべからずとはよく言ったものだ……なあんて、一人彷徨いながら、消え行く秋に浸ってしまいました。

 
25 いめちぇん <PSU>
小ビーストのくせして親父顔のセカンドキャラ、ディーヴァを、何とか若返らそうとイメチェンしてみました……



どうですか!?
正否は別問題としても、こんなに印象が変わるとはおもわなんだ。
本当はもっとわさわさした髪型にしたい>< 目が猫目なのも敗因?
 
23 お約束 <PSU>

もう当分ゴリには会いたくない……と思いつつついつい氷原見たさに砂漠を突破してきてしまいました。やっぱり何度見ても綺麗な景色はいいものですね。 流れる雲に癒されました。そして生首ごっこ……皆やるよね!!!雪合戦もしたいね!
クリスマスにはきっとここにキャンプファイヤーがたつに違いないわ!……と勝手に思い込んでるのでした。立つといいね。
 
22 氷原 <PSU>
トンネルを抜けたら、そこは雪国でした。眼下をくすぐる白い風が突き刺さる程の強い光を放っていて……冬到来。そんな言葉が頭を過りました。
 
20 撮影 <PSU>
気が付いたら、カメラを向けられてました。
新手のパパラッチなのかしら……。でもまあ何も後ろめたい様な行動もしていないし、スクープされるような事もしてないし……。生放送だったら嫌だなあ…… 。

カシャンカシャンカシャンカシャン(シャッター音)

え、テレビじゃなくてカメラなの!?

ジィー……

いや近過ぎだから!
でも離れても離れても至近距離でアップ迫ってくるし……

ドフゥ(弾丸発射)

銃かよッ!
 
19 どっちが誰でしょーゲーム<PSU>

水着ブームに乗っ取って、皆水着に……って、どうやって区別しろと(笑)。あの、そっくりさんだと、レスタかける時に間違……
RAVENさん「兄貴、これでそっくりになったよ!」
ゼクスさん「ははw」
RAVENさん「どんどん翻弄しましょう!」
……その挑戦、受けて立とう!
という事で、名前非表示で『どっちがゼクス君でしょーゲーム』(どこかで聞いたゲームだな)は現在進行形で決行されているのでありました。
負けないぞー!

……そして、温泉でポーズをつけるどっちかさんを目撃してしまいました……眼鏡が光ってる……!
 
08 火事 <PSU>
…紅葉になったのはクライズシティとニューデイズだけかと思ってたら、モトゥブが凄い事にー!!うらやましか!
 
17 紅葉 <PSU>


メンテが入って今日から紅葉に〜♪って、赤だけかい!紅葉っていうのは確かに紅だけど、こう、切ない緑だったり、暖かな黄色が混じってこそ赤が引き立つもの!!頼むよソ●チ!

ニューデイズ綺麗だけど重いよ!! 音楽かっこいいよ!だから許すよ!なんたってニューデイズはニューマンの故郷!こうでなきゃ!やっぱアジア!

……って思ってたら、クライズシティも同じ曲になってました……合掌。


PS2が限界です。メモリなさすぎ。
 
14 メギドオオ <PSU>

新しいメギドを披露。

……あんまりだー!(笑)

という事で、暫くは毒をまき散らす女になりそうです。

武器も紫、
フォトンも紫。

感染しますが臭くはないです。
 
12 ハゲクエ <PSU>
「これは秘密裏に軍部で開発された『脳内再生ホログラム』(そのまんま)といってな。脳内に思い描いたモノを立体映像で写し出す事ができるものなのだ」

おハゲ様、そのホログラムに水着のおなごがうつってますが。

※そんなイベントはありません

おハゲ様が自分の脳と違うものが写し出されていると主張するので、IGAさんがメンテしてくれました。

何かメンテっていうか寧ろ怪しく何かを洗っている感じ……って思ったなんて言わないよ!

右は怪しくない時のIGAさん。
(充分怪しい)

その横に、地底湖をカヌーか何かで冒険したい青年が、オールを持って立ってました。

舟がないので、持ってるアイテムを並べて繋いで筏を作成。けれども残念乍ら浮きそうになかったので、IGAさんからホログラム映写機を奪いとって譲り受けて 筏のかわりにッ!

バリッ……

しかし残念乍ら金魚すいくいの和紙のごとく、割れてしまいました。


なお、このイベントはフィクションです。


てか、これ何のゲームでしたっけ……
って言いたくなるような写真ばかりでスミマセン。
(でも改善する気ナシ)
 
11 珍しく流行にのって<PSU>

という事で、私も水着にしてみました。

胸のマークがダサいです。
キャストさんみたいに、お尻の方がよかったなあ;;
 
10 水着ブーム <PSU>

この時期に、水着が配信されました。

…って、え!?

肌青いヨ!?

頭ロボだよ!?

どゆこと!?!?!?!?!?
 
07 ハロラッピーでたお! <PSU>

 イベント前の二週間、何やら忙しくてPSUお休みしてたので・・・すっかり機会を逸してしまったようなハロラッピ。昨日はリニアライン60週(出ないパターンは途中キャンセル)しましたが、会う事が出来ず、もうかなり諦めてました。が!唐突に、ニューデイズのアガタで出ました!出ました!出ました!!!即行でパシリとライアをクビにし(それでも一体殺られました)、写真撮影しまくりで!ああ怨みまするPS2!何故お前にはスナップショットがついていない!ぶれと戦いながらとった写真は60枚。なんとか撮影成功。最後の最後で見れて良かった・・・。9日朝からメンテで消える運命だったものね・・・。ほんと最後に見れて良かった・・・。今週は最早悔いはな・・・い・・・訳じゃないけどいいやって思えた。ありがとうラッピー。
 
05 ハコケット
 PSU発売後初になる同人誌即売会オンリーイベントでした。PSUそのものに色々あった関係で、ファンが残ったか付いたか増えたのか全く読めない状況でしたが、結果は大盛況に終わりました。
私の新刊も無事に発行出来て、ほっと一息です。
夏コミで「仕事が忙しくなっちゃったからUは・・・」て行っていた知り合いがW2で暴れてる事実を知ったり、なんだかんだいって結構皆パシリ好きだとかいう事実を体感したり、それはまた面白い一日でした。ピンキー展示なんかもあって、中にはピンキーではなく一から小さな箱庭(マイルーム)を再現している方もいらして、そのクオリティの高さに脱帽ものでした。そういやスペースに中央管理区のパース付きのジオラマセット再現されていた方もいらして、素晴らしかったです。
私はゲーム上では余り知り合いに声を掛けなかった為、イベント会場で初対面、っていうのはなかったのですが、一人、まっすぐうちの本だけお買いになり、そのままお帰りになった方がいらっしゃいました。知り合い様でしたのでしょうかw知り合い様でしたら是非お声を〜!と後から思ったのでした。どちらにしても、有り難い話です。
イベントに出展しているサークルさんの多くが、イチローオンラインやらホームレスオンラインやら、あのログインできない騒ぎを笑い話として話されているのが印象的でした。コミュニティが減っちゃったとか、課金になったとたんユーザー減ったとか、色々あるけれど、こういう人達がにこやかに盛り上げてくれるからこそ楽しいんだなって思いました^^
 
04 初PSUオフ会
 初めてPSUのオフ会なるものに参加してきました^^初めてゆえどんなものかとどきどきして行きましたが、入った瞬間話題がPSU(当たり前デス)。すぐにほっとできました。初参加なのは私と連れ位で、どうやら既に皆さん顔見知りの様子でしたが、新参者を快く迎え入れて下さいました^^皆様有り難うございました〜^^
PSUはプレの時からやっているので、結構しったつもりになっていましたが、自分視点にして銃を打つと命中がアップするとか、ピタゴラス(注:ティマゴラス)の毒毒プリンの時に上から見た視点にして走ると、毒毒プリンの出現位置がわかるので、避けながら走れるとか、意外な事実を教えて貰えたりして、とっても有意義なひとときでした^^
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
  鼕龍羅風

紫翠風楼 1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう