の間違った幻想水滸伝

(絵をクリックすると拡大表示されます。)

ぼっちゃん+ぐれみお ふりっく ビクトール 小フリック
嘘軍師(下絵)
嘘軍師
ナス スタリオンvsグレミオ
スタリオンとムクムク
仮面
ナナミ理髪店
風に吹かれて


何故か幻想水滸伝日記


「幻想水滸伝、滅茶苦茶面白いからやってみてよ!」 ……最近周りから強く推される。 勿論、機会さえ有ればやってみたいとは思っている。 所が機械がない。 そう、私はプレイステーションなるゲーム機器を持っていない。 (譲ってくれる人募集中(笑)) だめじゃん……。そう思った時。 「本体ごととりあえず貸してあげるよ」 という奇特な方が登場。 ところがどっこいぎっちょんちょん。 お互いのんびりやでうっかりさんなので、 その有り難い台詞を聞いてからはや○ヵ月。 一足先に、私へ皆からの独断と偏見の知識を植え込まれる羽目に。 という訳で、ゲームをプレイしていないというのに、 聞き込んだ話とたった三枚の資料から、 色々絵を書いて行く事にしました。 たまにはプレイしていない人間のなんとなく間違った天然ぼけも、 他では見られない刺激になっていいのでは?と、 勝手に解釈。
そんな訳で、リクエスト及び、正しいけれど、どことなくニュアンスの違う 思い込み知識をくれる方募集中(笑)。リクエストの返事は、 時期によって物凄く遅くなりますが、気長に宜しく・。 ゲーム現在1をクリア、2はジョウイの結婚式進行中なので、ネタバレ内容は勘弁して下さい。
取り敢えず、笑って頂けると幸いです。


スタリオンvsグレミオ

(200000323)100k
初めて描いたスタリオン原稿がこれかい!って思うとかなり涙が出ます。(原稿はこれに網掛を施しています)一応HARUコミ出品者様に誘われて描かせて頂いた原稿なのですが……。(四コマのうち中央二コマ抜粋)。何処かで見かけられたらどうぞ宜しくお願い致します(笑)。他に、三頁程描かせて頂きました。この上段スタリオンは鋼術光様へ(キリ番イラストではありません)、下段のグレミオは水神緋天殿に捧げます(笑)。余りに酷い顔なので返品可(笑)。


ナス

(200000307)63k
今日知人から手紙が届きました。それだけなのだけど、中にわさわさ幻想水滸伝に対する他の人からのメッセージとか入っていて嬉しくなって突然描いてみました。坊ちゃん=ナスです。え〜……右下のはソウルイーター……。二つも重ねてしまいましたが、みつかるかしら? (このイラストは水神緋天殿に捧げます)


嘘軍師

(20000218) 大分お待たせ致しました!まだ本物の軍師を見た事が無い時期の私の私なりの嘘軍師(笑)。本当は下絵そのものも書き直そうかと思ったけれど、「あのままで行け」命令が下ったので、そのまま行きました。軍師ー……。これで漸く本物を見る許可をもらえますね。さあて、どれくらい違うか見物です。多分ね、襟は見えているんだとっていうか、マフラー大きすぎなんだとおもうけれどね(笑)。因にカノエ家へ投稿されたイラストとは色違い微妙にバランス違いであったりします。なんか水っぽいですね、こっちは。それに対して向こうは土っぽいです(笑)。


嘘軍師(下絵)

(19991212) かのえっちから電話があった。「今隙?」「う〜ん、暇ではないけど丁度現実逃避がしたい所だった。」と言う訳で一時間の長電話。PHSなんだけど、電話代大丈夫だったかな?(笑)。そんなステキなかのえっちに捧げる「嘘軍師」(笑)。如何ザマショ?なお、これは下書きなので、ちゃんとしたの贈るです。電話の内容は以下の様な物であった。


●シュウ軍師とは●
●偉そう。
●えんじ色。←何が…?(笑)
●タイツみたいな白いズボン。素足にかかとの低い靴。
●橘右京(侍魂)とナルサス(アルスラーン戦記)を混ぜた感じで黒髪美形。
●襟元がチャイナみたいな青いシャツ着ているが、軍師はつけなきゃいけないというマフラーのせいで襟元は見えない。シャツの裾はやや長めで四本のベルトを絞めている。
●コートが白衣っぽくて少し風に靡いているかもしれなくて、ポケットに片手を入れている。コートはグレーっぽく、第二ボタンくらいまでしか止めていない。ラインが入っている(何処に入っているかは秘密♪)←ヤッターマンの胸元のハートでもかいてやろうかとここで少し思った(笑)

…出来上がりも多分こんなふうになると思われるけれど、完成イラストはかのえっちのHPの方へ掲載される予定なのでそちらへどうぞ。 因に、「シュウ」って言うと「周」を連想する私って…間違っている? 余談だけれど、昔、「ラダト」を人名だと思っていました。んで、想像していたのが偶然こんな感じの人だった。いや、もっと違うけど。いや、そもそも本物とどれ位違うのかまだ知らないんですけど。シュウ軍師を御存知の方は是非笑って下さい。私がプレイするのは来年になる模様…。


小フリック

電話先で、げにょっちから「フリックの方が全然子供です」という風に教えられた。私としては「馬鹿をやるビクトールをとめる大人なフリック」を想像していただけに、これは意外だった。と言う訳で、「小フリック」。これもミク殿に進呈したものなので、彩度が違う「アニマルマニア」に投稿させてもらったイラストの方も宜しく。ミク殿からは、耳にたこ焼きが出来る程「フリックったらかわいーの♪ったらもう・」と、もう手が付けられない程聞いていたので、取り敢えず満足してもらえて安心しました。本当にいいのか?これで??益々ゲームをしたらどれくらい印象が変わるのか楽しみになった(笑)。早く誰かプレステとゲームかして下さい(笑)。(いい加減買えって?もう此処までくると意地でも借りて、絶対買わないとか思っちゃうのですが…。或いは譲ってもらうとか…。だから貧乏なのですってば)


ビクトール

ユキ殿の相棒殿がビクトール大好きとの事で、描いてみたラフ。 実はこれを描く迄にとても人には見せられない程似ていないイラストを 二枚描いた。かなりぎゃふんな感じだった。 彼女のHP「アニマルマニア」にも投稿させて貰ったけれど、 実はかなり別バージョンなので、そちらも宜しく。 「ビクトールってどんな人?」 と、聞いた所、「熊さん」「マッチョ」「強い」「ぼーっとしていそう」「めちゃカッコ良い人」「フリックとセット」「優しい」「ストーリーの美味しい所むっしゃむっしゃ食べる人」等等沢山の返事を貰ったものの、約一名、「美しい人」と答えた人がいた。 本当?(笑)。もちろんマッチョ好きな私にとってみても、筋肉は美しいと想うけれど。 彼女が一体彼の何処の部分を美しいと感じているかは、詳しく聞いていないので判らない。 ああ、でもちょっとプレイ前に知っては行けない事を私は知ってしまってちょっと(ダイブ)ショックなのだけど、きっと私は彼の行動と言うか精神のあり方を見て涙するんだろうなと思ってみたり。え?違う? …幻想水滸伝プレイしたら私きっと彼のファンになると思うけど、私を知っている方々、どうでしょう?あたり?(鼕龍がめろりそうなタイプでしょ?きっと??)引き続き、「ストーリーが分かってしまわない部分での片寄った知識」募集中。


















悪戯。ええ、ただのいたずらです。
でも、なんとなくやってみたかっただけ。次はどうしようかな(笑)。
画面中を走り回るスタリオンの頁でもつくろうかな(笑)