鼕龍羅風グランディア絵

(絵をクリックすると原寸で表示されます。戻る時はブラウザのボタンを利用して下さい)
リリィ(主人公ジャスティンの母。おぼんを縦に持ってジャスティンの頭を叩く。 だから馬鹿なのか?彼は。元海賊で、弱い癖に勇気有る冒険者に心打たれて結婚。 今は食堂・海猫亭を経営する大人気ママさん。)

これは、去る1999年5月30日のESPオンリーイベントの際、
イベント中にず〜っと描いていた物です。
逆に言うと、イベント中にしか描いていなかった物ですが‥‥‥。
イベントって何だかんだいって、イラストとかスケッチブック以外は
完成させる暇なんて無い物ですが、
この日だけはその余裕があったと言う‥‥‥。
まあ、私は自分から何も出していなかったので、
当然と言えば当然ですね。
御陰でスタッフさんには「やっぱり母ちゃん好き?人気有るね〜」と、
声を掛けて頂く切っ掛けにもなりました。

有難う、リリィ。でも、私はもっと色々なお話もしたかった〜(涙)。

これもリリィ。

これはペーパー用に描いた物です。
着色はフォトショップにて。
‥‥‥グレースケールですが。
本番はこれを網掛して出しました。
割とお気に入りだったりします。
こういう、
余り手を加えていないタイプのイラストは
網掛した方が味がでます。


夏だ!海だ!

‥‥‥と、夏をテーマに描くのはこれで二枚目になります。
(もう一枚は天外。本当はこちらの方を先に描きました。)
夏にあの衣装は暑かろうと、遊び着を着せてみました。
でも、よく考えたら、スーとフィーナ、あんなに
季節感の違う衣装の二人、よく一緒に冒険できたなあ‥‥‥。
因に私はスーとジャスティンの二人がお気に入り。
(もう耳にでタコ焼き焼ける位大量だって?)
暫く気が付かなかったのだけれど、
スーの靴下って、白と赤の縞縞なのね‥‥‥。


紫翠風楼自己紹介和風旅行記趣味の部屋|風花| 掲示板作品リンク