(絵をクリックすると写真を拡大します)

この頁は卒業制作絵画を紹介していきたいと思っております。 絵画制作自体は既に終了しておりますが、最終撮影がまだのため、 今後徐々に更新してゆくつもりです。 作品について質問等があれば、出来るだけそれに御応えしようと思い、 日々の更新を予定しております。
御意見御感想、質問等ございましたら是非御寄せ頂けますと幸いです。
メールでの方はこちらをクリックして下さい
また、御気が向かれた際に御訪問頂けますと幸いです。
経験

経験
(B1(728*1030mm)パネル、デザイナーズカラー(不透明水彩))
「経験」をテーマに描いた作品です。人の中には喜怒哀楽と行った感情だけでなく、経験、といった重要な要素があると思っています。だからこそ、この絵を描きました。経験とは、自分の身に降り掛かって来た物の記憶です。そして、中にはその経験を活かして出て行く物も有ります。経験を受けるというだけでも、無限の形状、大きさ、それにまつわる物があると思います。混沌の中から産まれたもの、些細な経験が積み重なって一つの大きな経験となるもの、又、花開いて届いた経験、悲しみの中から受けた経験、そして、実際に体験していない筈の、夢からの経験……。そして、その経験を活かすもの……。大きな流れの中の、ちっぽけな自分。流れに乗ったり、逆らったり。けれども、その中心に自分がいる。世界の中で自分が中心とか、そういう物ではなくて、自分の心に届いた経験、自分の中で確かに息衝く自分は常に自分の中心にいて、経験と言う物を消化している。経験は二文字で語れる程小さな物ではないと思います。

部分拡大写真

戻る