鼕龍羅風が会長の天外魔境会員制サークル風花の部活的要素になりつつあるTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)。 ルールは鼕龍オリジナルブレンドで、GM(ゲームマスター)は楓樹葉月氏。 扱うPC(プレイヤーキャラクター)もオリジナル! 舞台、術、武器、防具が天外魔境仕様だと思って下さい。 その、キャラクター達のイメージイラストをとくと御覧あれ。
TRPG イメージイラスト
(ってゆーか(流行語)落書き)
(絵をクリックすると原寸で表示されます。戻る時はブラウザのボタンを利用して下さい)



蓬泉寺雄之介

(20000312)47k
うーん、やっちまった。同じアングルだ……という事は、この際考えない事にする(笑)。 まあ、とうとう「素浪人」が「魔法浪人」になってしまったので(笑)(剣を余り使わず魔法ばかり多用していたら魔法の腕の方が剣より勝ってしまい、とうとう剣にちゅーりっぷがさいてしまいました(アイテム)。いやいや、ちゅーりっぷは冗談として。う〜ん。とにかくTRPGをやるにおいて、どうせ皆若い年齢でくるだろうし……と思って34歳若白髪親父にしたら、やっぱり若者の運動能力には勝てませんな、という事かいな。基本能力は高かったのではじめのうちは剣でも魔法でもリーダーに相応しかったような気もするのだけど、今や剣の腕は……忘れたのう(笑)。 取り敢えず、性格にボケあり(笑)。
75k
これは楓樹葉月さんがGM(ゲームマスター)のTRPGへの イラストです。 私の分身が蓬泉寺雄之介、 手前の茶髪が見仏人の西川影之進、 左手前の少女が橘真理亜さんの雪枝。 そして後ろのが突っ込みまくりのぼけ忍者せつが青の桜丸。 本当は雄之介、素浪人と職業名乗っていた癖に、 戦いを常に魔術中心においた為、 いつの間にか魔法浪人に(笑)。 で、漸く職業を「エセ賢者」に改めた。 その後、クリテュカルヒットで、 薬物知識を披露。 密かに本人は「隠れ賢者」に改名しようかと思っている。
46k
鼕龍PC、蓬泉寺雄之介(ほうせんじ ゆうのすけ)。
実年齢最年長。駄菓子菓子!精神年齢は最年少? 気がつけばリーダー。そんな親父の珍道中。 顔立ちはまだ若いものの、その髪は半分白髪。 過去に何があったのか、それとも生まれつきか。 どういう経緯を辿ったかは不明だが、 彼はそれなりに自分を気に入っている。 女たらしという程ではないが、 道々困っている女性を助けては事件に巻き込まれる。 本人のプライドか、はたまた単なる馬鹿なのか、 困っている人を放置出来ない性分が、 周りに多大な迷惑を与えて行く。乞う御期待!?
(PN:カノエさん)
カノエ氏のPC釈迦牟尼仏浄光(みくるべ じょうこう)。
浄光め‥‥‥。この腐れボーズが!(笑)という、 無類の女好きな僧。(‥‥‥っていうの?) 私のPC蓬泉寺雄之介と、浄光の二人で女を山分け。(嘘です) 最近は結孤氏PC牡丹に毒気を抜かれて少しかわゆくなってきました。 ……なんというか、酷い悪戯をしなくなったというか、 にんげんまるくなったというか(笑) 元々悪い人ではなかったのだけど、なんとなく口が悪かった。 途中で雄之介と酒を飲むような仲になってから、 良い感じになって来たというか、 ジャリパーティー(低年齢団体)の仲で唯一大人の会話が出来る相手。 おぢさんは、ちょっぴり寂しいのです。