悩む。

今年の夏コミは何で申し込もう……天外2にすべきか、オリエンタルブルーにすべきか。 悩み乍ら絵を描いたらこんなになりました。御免天藍。プレイヤーの心を反映し過ぎです。 何だか朧式部の様でもあります。ハハハハハ。

ちなみにこの絵もゆうま様のゲストブックに進呈した物なので、ゆうま様に捧げます。 何だか最近入り浸りで済みません……という気持ちで一杯です。

コミケ、私は運が相当悪いのか、ゼルダに移動してから当選率五割に下がってしまいました。ペナルティも無く、新刊だって落選の場合は一冊以上、当選の場合は二冊以上発行してる、ダミーではあり得ないサークルの筈ですのに……。それで移動した天外2で一発当選……だったのに(半分自棄で?新刊七冊も出しました)、次又オリエンタルブルーで申し込んだら、 心変わりの早い奴めって思われてしまうかも知れませんね……。同じ天外シリーズですが。 天外初参加の時は当選(それまでは侍魂で相棒と「F-CHANNEL」「裏方家業」で参加。私の受験を切っ掛けに個々に分離。 その時のデータは相棒「ENGINE」に引き継いだので、紫翠風楼は天外で初参加扱いでした) 、 天外からコナンに移動しようとして落選、その次仏ゾーンで申し込んで当選、暫く残って、 ゼルダに移動した時落選……。移動時には必ず落選するって皆言いますけど、私はそうでもない気もしますが、 こうやってみると半々ですね。何だか参加日違うから大丈夫、とかいって二つも三つも(責任者の名前を変えて)申し込んでいる人が恨めしく思ったりもした日もありましたが、周りがそうでも私は絶対一通 申し込みというルールを守り抜くぞ!と思っています。正直者が馬鹿を見るって言葉も知ってますけどね……。とほほ。紫翠風楼で参加して早8年目。時の流れは往々にして惨いです。落選しないようにするには大手になれってか、な勢いですか……。

せめて、オンリーイベントがあればなあとも思ったりします。誰か……開催して下さいませんか……?私の代わりに……。

それにしても。昨日絵を似せようと練習したばかりなのに、もう自分の絵に戻ってますがな!!なんちゅ〜強い癖ですか。


20040118