やさしい人物画

……という名の本に載っていたポーズ例にこんなポーズがあったので思わず描いてみました。どんな例ですか、これは……。目にゴミが入ったとしか考えられません(笑)。

昨日になりますか一昨日になりますか、初めておえかきチャットなるものを体験しました。そして参加為さっている皆様の余りの画力に圧倒され(筋肉がすばらしくて ← そこかよ)、思わず人物デッサンの本を購入してしまいました。私は一から出直すべきです……。「練習絵は全部天藍で描くから!」と豪語したものの、それでは余りにもマッチョな兄貴になってしまうので、ちゃんと石膏的表情でいこうかと考えてます。……ジャッジで試す事も考えましたが、顔のラインが崩れるのと、毎回尻尾まで描く様になっちゃいそうなので止めました。あ、黒曜仮面 で描けば良いですか。(いや、だからちゃんと石膏的表情としてすっぱだかでかけっちゅうねん)

精進します。


20040125