風楼自紹日記旅行趣味風花談話風宙作品移動
24にち こころは晴れ

やーやーや!ゼルダの伝説漸くクリアしました!!
はあ、最後の方はかなりとばしていた…。
(一周間に一回位しか出来なかったけど、実際のプレイ時間から考えれば)
前半からは想像も付かないようなクリア速度。
まあ、びんも氷の矢も見つからないまま…。
辛かったけど、楽しかったなあ。
ちょっと敵にゾンビが多かったのが気になったけど。
最後まで諦めちゃいけない!って事を、又学びました。
ファイナルボス、こっちのHPも1ドット(笑)。
終わった瞬間、こっちが死んだんだか敵を倒したのか本当に判らなかった。
どっちだとしてもゆっくりスクロールしてアップになるから。
リンクがアップにならなかったので、「ああ、勝ったんだな」と。
エンディングは悲しかった…。純粋なハッピーエンドじゃ無い気がする。

さてさて、心配をお掛け中の私の蕁麻疹、大方引いて、しわしわになりました(怒)。
唇がしわしわ(中は口内炎)、肌はがさがさ、腕は何故か又少し痒い。
もういやです。早く外に出れる様になりたいよー!!!
まあでもこの数日間は溜まっていたものを処理できたので充実していました。
あとは就職活動か…。

30にち。はれ。爽やかな風。室内は冷房効き過ぎて寒。

今日はESPオンリーイベントに言って来ました。
勿論相棒の売り子。
ESP作品を「グランディア」しかプレイしていない私にとっては
少し肩身が狭かったけど、でも充分楽しめた。
肩身が狭いからって参加しなかったらもっと知らないままで終わってしまうから。

お祭りにはつきものの異装(コスプレ)さんが少なかったのが少し
寂しかったけれど、その分なんというか、
普段のイベントで見かける「写真撮影のみ目的」の方や
「一日アイドル気分目的」の方がいなかった分だけ、
初心に帰った感じでとても健全でさわやかなおつきあい…
という雰囲気で、見ていて参加していて気持ちよかった。
初心に帰るのはいいことだ。昔のイベントってこうだったよね。

話を戻すけれど、オンリーイベントって良いね!
普通のイベントだとすれ違って会えない人達も、
小さいところだからこそ、絶対行けば会える。
前回武井系オンリーの時もそうだったけれど、
こういうイベントの後にはオフ会が起きる時がある。
今日はそれにも参加させてもらったのでとても良かった良かった。

ルナのBBSの方々のオフ会という事もあって、矢張り話題はルナ中心で
判らない事もあったけど、作品のある一部分だけでもこういう捕らえ方があるんだなと
思わせてくれて参考になりました。
創り手は見手の心も知らないと駄目だなって思った。

実は先日の面接の時、中央に御座りになっていた面接官様が、
「俺、十年ゲーム創っているけど、RPGって何処が楽しいか未だに判らない」と
仰ったのを聴いて、「それはいかん!」と言いたかった。
言った方が良かったのか?
自分が楽しい物を創らないと他の人も楽しめ無いんじゃないかなあ?と、私は思うの。
自分だけが楽しい物を創っても仕方が無いけど。
でも自分が楽しく無い物を創るよりはましかな?

自分が楽しめる物で、他の人にも楽しんで貰えたらいいなと思うからユーザーは
友達に勧める。それと同じ心境で、創り手がユーザーに勧められたら一番良いと私は思う。
それが当日言えなかったのはちょっと悔しいかな。
まあ、仕事ではいつもいつも自分に合った物を創らせてもらえる訳では無いけれど、
でも、どうせ創るなら合ったスタッフに創らせた方が当然楽しめるカナとも思ったり。
ああ、社会人失格。…か?どうするよ、就職。

いつかうちの掲示板でもオフ会やりたいな。
せつがの所と合同で。だって、だぶっているし。というより、
向こうから流してもらっているのか?うーん、寂しい。
マイペースで行こう。今を生きよう。それが今の私の目標です。


鼕龍日記

ご意見ご感想、または貴方の旅行記などを御寄せ下さる方は、
こちらをクリックしてください。