20000114 舌噛み噛み
「ジョージ・ジャウゲきっちりきている夢見ちゃった〜」
姉が意味不明な事をいう。何かと思って聞き返すと、なんと『学生時代のジャージを上下きっちりひさしぶりにきちゃっている夢』を見たらしい。……てっきりどこぞの外人様が来日しているとでもいいたいのかと思ったよ……。

そうそう、今日も久し振りにGBC(ゲームボーイカラー)の「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」やりました。コンテニュー1がついた辺から、細かい事を全然気にしないアバウトな操作故、負ける負ける。早くも29回コンテニューに(笑)。ちょこちょことじ〜んとさせるところ、パズル要素で頭を使わせる所があるあたり、大好きです。 今日はようやくLV3の洞窟を超えてオカリナを頂き、卵にその曲を聞かせにいった所です。

段々曲が完成に近付いていく……。そういうのって大好きです。そのときやってきた一つ一つの小さな出来事が、最後に思い出せるから。マザー2もそうでしたね。音楽関連イベント限定でいうと、ゼルダとマザーが一番好きです。ゼルダの神々のトライフォース の時のオカリナが忘れられなくて、『時のオカリナ』の案山子に『〜トライフォース』の時のオカリナを覚えさせたんです。それがエンディングで流れた時にはもう……って感じでしたね。『〜トライフォース』は組み立て型の音楽イベントではなかったのですが……。

64DDで出る予定だったマザー3もゼルダも、結局開発打ち切りになり、非常に残念ですが、打ち切りなのか本気で出すつもりなのかはっきりできない天外魔境3に比べれば、打ち切りだとハッキリ発表してくれた任天堂はエライと感じました。


鼕龍日記 ご意見ご感想などを御寄せ下さる方は、 こちらをクリックしてください。