2006.09
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
30 パシリ誕生 <PSU>
 餌をあげても「これ、古くないですか」を連呼する可愛くない可愛くないパートナーマシナリー(以下、パシリ)が、なななんと人型に!いや、人型になるのは知ってましたし、ちゃんと5人のうちこのこになるように調整しながら餌やってましたがwまさか9月中になれるとはおもってませんでした!流石、お金かけると違いますね!(屍)やっぱり世の中お金ですかそうですか・・・。地道にコツコツ安い餌をやってたのですが、お店の売り上げ金がたまってきたので、意を決して餌代に使った所、あっというまに成長してしまいました。一回の餌代が5万ってどうよとおもいつつ。10月末にならないと人型は無理と思ってたので、嬉しい限りです。そしていざ人になってみると、愛着が!この口の悪さが溜まりませんっっっwオススメです、パシリ育成。
 
14 はぴばすでいとぅーみー <PSU>
 今日は楽しい誕生日♪ということで、お部屋の模様替えをしました。お着替えもしました。皆がお花をもちよってくれたおかげで、マイルームがお花で埋まりました。みんなありがとお〜^^マイルームのかざりおきばが12箇所だけだなんて少なすぎる・・・。もっと欲しいですw
 で、いよいよピートの成長方向を決めて、餌をあげ始め、ようやくレベル8まできましたvあとちょっとで進化するう〜と思ったら。

「オンはレベル80位あるみたい」

・・・な、なんですってぇぇぇぇ!?わ〜ん><もうこれにしようって決めて餌あげてるのに、ずれちゃったらどうしよう!かなりヘルプミ−状態です。うう。まあ、とりかえしはつかないのですすむしかw

明日から本番スタートらしいですが、私今迄も毎日普通(?)にプレイできていたので、別に何も変わる気がしません。どうなることやらw
 
09 線香花火大会
 ここ数年花火大会も花火も行っていない、という話をしていたら、唐突に浮上しました線香花火大会実施!これぞ私の為に有る様な大会!祭りです!いえ!祭りなのは私の脳内だけでいやむしろ私の勢いに押されて心優しい方が可哀想にも餌食にされてしまったというべきなのでしょうか!参加人数は勿論激しく片手で収まる規模で!こじんまりトしつつ楽しい花火をしてきました。
 そもそも私が花火をしなくなった理由は・・・家族で泊まりに行った鬼怒川温泉の某旅館で出された花火がしけていて、なかなか着火しないと思ってたら一挙に爆発。火が消えない様にという理由でろうそくが大きな金属缶の中にあったから火傷等を負わなくて済んだものの、その時の衝撃というか花火の推進力(手を離してたら絶対飛んで行った)の感覚が腕に残っていて恐くて触れなかったから、というのもあります。元々線香花火は好きだし、普通の手に持つ花火に比べれば線香花火が爆発する可能性も低いし、という安心感も、今回の線香花火大会に繋がったのかもです。

 うきうきしながら久々の花火(20本と少し位?※線香花火除く)を開始。全部合わせて5分で終了。なんですってぇぇぇぇ。花火ってこんなに短いものでしたっけ?(笑)
 そしてあっという間に本題の線香花火大会へ。先ずは一般的(100円で40本位?)な線香花火から。関東では持つ部分が和紙なのが一般的ですが、他の地域ではそうでない線香花火があるとか?ちょっと気になりつつも、普通に点火。ぶるぶる伝わる振動と、真っ暗闇にぱっぱと爆ぜる火花が夏を彩ります。世の中はハロウィンや秋物ばかり並んでいたとしても、私の中では未だ夏です。ええ夏ですとも。と、唐突に友達がニ本をよって着火。大きな火薬玉がぐるぐるうなり乍ら、通常より大きな花火を吹出します。よおしと真似するものの、見事に撃沈。どうやら私は見る専門が向いてる模様・・・。
  30分位(もっと?)線香花火を堪能した後、いよいよ本題の線香花火、1000円で7本の代物登場!どうですかこの値段!線香花火としては激高なんですけど!凄く綺麗な包装紙にくるまれ、和紙に印刷された職人さんからの手紙。そして二重に入れられてる除湿剤。火薬の太さも半端じゃありません(東急ハンズで通年扱っているそうなので興味ある方はご参照下さい)。火薬が大きいだけだとぼてってあっさりいったりするんじゃないの?という不安を残しつつ、恐る恐る点火。並じゃありませんでした。普通の線香花火を三本束ねてできるような火花。しかも足が長い!迫力も段違い。そしてなによりも三色(以上)に輝く柳!普通黄色と赤って感じですが、そこに緑や青の尾を引く様な感じで、しかも柳の本数も大量で!大満足でした!最初に勢いがあるものは、寿命が短いものの、じわじわと来た時には柳がそれはもう綺麗で!流石。貴重な経験をさせて頂きました。1000円の価値はあったと思います。是非季節外れの線香花火、皆様も御堪能下さい。これぞ日本の美。
 
06 リセット  <PSU>
 PSU、総てのデータがリセットになりました。まあ他のサイトでも皆散々言ってる事だと思うので、批評はあんまりかきませんw。むしろ一週間でバグ発見できてよかったねという感じで。ゲームって、やること自体に楽しみを見い出しているので、データ消えてもそんなに・・・またやればいいじゃないって感じなので、寧ろ本気になって怒る方がおとなげないぞっと♪思ったりします。ギルカ消えちゃったのはちょっと痛いけど。また皆に会えますように・・・。
 皆が繋がらない〜という中、私だけ運良く早い内に繋がりました>< 見ていると人数制限を一万人ちょっとで規制かかけてたみたい?
プレ リセット前 リセット後

写真うつりが悪いのは御愛嬌。
 
02 ス−パ−メイド秋葉ツアー  <映画:スーパーマン>
 スーパーマンを見て、メイド喫茶に行って、秋葉を彷徨うツアーをしてきました。一言で言うと、楽しかったです。一言で言わないと以下の様に長くなります。

■スーパーマン■
 某テレビ番組でおすぎさんが鼻息荒く大興奮し乍ら大絶賛していたスーパーマン、なかなか良かったです。主役の俳優さんの綺麗な顔だち体つきもさる事乍ら、カメラアングルが素晴らしい!画面を飽きさせない演出、わざとらしく無いCG、気持ち良いエフェクト、迫力。何かのアトラクションに乗っているかの様な浮遊感と勢いに、オープニングから魅せてくれました。でもどうせ力が入ってるのはオープニングだけ・・・かとおもいきや、最後迄とても良かったです。物語の展開としてははらはらしたり力が入りましたが、画面はすっきり爽快でした。
 内容はかなり長め。山が3回位あるような感じです。スペシャル番組3回見た様な満腹になれます。とりあえず、ヒロインであるロイスは10回位死んでます。スーパーマンは超人としても、ロイスも超人とは思ってませんでした。今回の超人人間で賞はロイスに進呈。
 シリアスだとおもってましたが、所々に微妙にオカシイ所があり笑えます。
 音響も良い所で見たので、音声も大迫力!取り敢えず一番びっくりしたのはオープニングでした。な、なんですってぇぇぇぇ(笑)
 色々書きたい事は山程ですが、面白かったので良しとします。お勧め出来る映画でした。

■メイド喫茶■
 初めてメイド喫茶に逝きました。想像していたより全然普通で逆にびっくり・・・。もっとぎゃるぎゃるしくくるかと思ってましたが、全然自然でむしろお客さんの方が痛かったです・・・。プチ風俗だとか色々世間体では騒がれてたりしましたが、いい意味で文化祭のノリという感じでちょっと楽しかったです。

■秋葉原■
 5年振り位に行きました。あんなに綺麗になっていたとは・・・ちょっとショックでした。秋葉原に行った理由はまあメイド喫茶でもあったのですが、メインは連れにPSUを買わせる事(笑)。それから攻略本を買う事・・・。簡単に済むと思っていたものの全然で・・・。後から知った話では、PC版は入荷から少なかった様で・・・。何件か回りましたがどこも売り切れでした。そして攻略本は・・・ここなら沢山あるだろうと言われたお店に残り3册(笑)。なんとかぎりぎり入手できました・・・。PSU・・・予想以上に反響が有る模様・・・。その後の甚大な悲劇が待っていようとは・・・残念乍ら想定範囲内でしたが・・・本当にやるとは・・・。ふふふ・・・。甘いよセガ・・・。
 
※このページで使用されている画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう