2006.10
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
31 うほ
  ・・・何かの間違った?
 
30 福山県ってドコデスカ
 昨日ヤマト運●のタイムサービスを使用しようとした。うちから広島県福山市に届ける場合、午前便のタイムサービスに乗せないと翌朝10時にはつかない。行き先と時間指定をしっかり伝え、11時前には集荷に来て貰った。所が午後にヤマト●輸から電話。
「すみませんうちのセンターの者が、福山県宛とドライバーに伝えた為、午前便に乗りませんでした・・・」
 プロが何やっとんじゃあぁあ!てか、福山県って何処!
  センターのおばはん+ドライバーと、二重に間違えておきながら乗りませんでしたですますだとぅ!?と、怒りは頂点に達しました。何を送ったかって、原稿なんですねえ〜。さあ〜これから本制作に入るぞ〜と思った時突然親戚が二週間も長期滞在。時間も取らせて貰えず、やむなく睡眠時間を使って頑張って作った原稿。後六時間あればもうちょっとトーンがはれたかもしれない原稿。PSUもお休みして頑張った原稿。それが意味もなくトラックの中で眠った上私は印刷所の締切を破った事になり、特急扱いにしなければならないのか!と思ったら、それはもう頭にきました。ヤマ●運輸さんは荷物を間違えて本当に不味い状態になった時は内部で赤帽とかを使うって元ヤ●トのパートさんから聞いていたので、(それは言わなかったにせよ)事情を訴えだだコネ捲り。赤帽どころか航空便使えっていいたくなる位ムカツキング。でもやっぱり先方も「距離が距離ですので」の一点張り。ちょ〜ムカつきました!!!!!
 一時間後、ドライバーが通常便の伝票を持ってうちにきました。タイムサービスを使っても、最短で届くのは通常便と一緒の14時なので、書き換えてくれという事ですネ。超ムカ!超ムカムカ!って顔して玄関でたら、ドライバーさんの顔が従兄弟にそっくりデシタ。電話の人とは違って、「も〜しわけないです!!!」と、超平謝り。思わず許しちゃいました。どこまで甘いんだ自分。
 因に、この後印刷所さんに電話したら「届き次第間に合わせますので、あとは運輸業者さんとお客様で問題解決をお願いします」言われました。有難う栄光さん・・・。
 
※このページで使用されている画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう