2007.02
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
28 原稿修羅場中(PSU)
原稿修羅場中、眼鏡の角度が解らなくなったので、
本人に頼んで激写させて貰いまし太。

横から見ると……マトリック●に出て来そうですネ。
 
27 GH430飼い主は(PSU)
手をあげろ!

一度はこうなる運命です。
 
25 トライアングルフォーメーション(PSU)

気付いたら、私以外の全員がイレイザーをしっかり握りしめていました。ミッション終了したのにw今本部がイレイザー回収しにきたのにw皆何でっw……と言ったら「だってかっこいいじゃーん?」「うっぱらうのだ〜」「アーッハッハッハ」という潔い(?)回答が来ました。というわけで唯一持っていなかった私を取り囲み、謎のデルタ地帯を発生させ、目撃者を消滅させようという魂胆でトライアングルフォーメーション(勝手に命名)が発生。しかし、あと一歩と言う所で光は消滅し、うぉんうぉんと音を立て……PP切れてるじゃん!(笑)しかも皆同時にwトライアングルフォーメーション、永遠に未完。

 
23 ウホッ!?獣だらけの湯煙事件(PSU)
男二人で何故か温泉に到着〜。久々にくると、その景色の鮮やかさにうきうきするね〜♪
お互いビースト同士、のんびりしてこー!
……っと言ったら、相手は人間でした……
頭ぼさぼさだから耳かと思ってたヨ……なんて言えない。
 
18 巨人あらわる(PSU)
自分の部屋に戻った(厳密に言うと1stキャラで2ndの部屋に行った)ら、何やら巨人が待ち構えていました。

大ッ……

「おかえりなさぁい、ア・ナ・タv」
うっふ〜んっと巨体をクネクネしながらその物体がおいでおいでしている……

私帰る場所間違えたー!?
自分の部屋のつもりで誰かの所にいっちゃった!?
ええととりあえずヒトチガイデススミマセン。
私そんなアナタってスリスリされるような奥さんいませんからー!
……よくみるとズボンはいてないヨ。
「あらやだぁ、アナタにあげたじゃな〜いvドゥビドゥビドゥビ……♪」
ズボンなんて貰ってないよー!?……まって?確かおぢぢの所のばば(鎧特化パシリ)の餌にどうぞ〜って何か受け取った……あれズボンだったかも。「これ……少し古くないですか?」っていいながら、もっしゃもっしゃ食べてたの、あれズボンかも。大変−!

しかし、時、既に遅し。

この後横に居たゼクスさんはサムソンに頭を奪われ、旦那に貰われて行く事になりました。ちーん。

皆さん、アフロオカマにご用心。
 
17 れっつあくちょん!(PSU)

ヴァンダの物真似れっつとらい!

……前後が逆ですが概ね成功した模様。

凄いww
やればできるんだこの真似w

ヴァンダの横に立って両手を挙げたりしていませんか?
なーんかやっちゃいますよね。

観光旅行とかにいって、銅像と同じ姿勢で写真撮る修学旅行生みたいに。つい。若いッていいね!

そして、お店にお客さんが来たらダンスしてみよー!ってことで、予行演習のレッツダンス。まさかこれがSofiaさん(おでんくん)の最後の写真になるとは……。思ってなかったよ……。引退残念だよ……><
ちなみに、ダンス中にお客さんはきませんでした。

私が仮眠中にお客さん(誰もギルカを持っていない方)がやってきて、一緒にカウンターに並んでなかなかお帰りにならず、どうしたものかと微妙な空気が流れていた様です。(うち結構こういうケース多いです……うちだけ?)
 
14 努力は報われる事もある!(PSU)
今迄ラッピーに一度しか会えてないIGAさんとSomaliさんの為に、らっぴー周回をしました。ラッピーマップ以外は全部キャンセル。そんな周回。最初はリニアでやったけれど、今日はニューデイズ。この二日間ラッピーは全く出ず。二人の寝る時間(23時)が刻々と近付く中、私の中の何か直感めいたものが、諦めちゃ駄目だ、でもこのままでも駄目だと警鐘を鳴らしました。残り10分と迫る中、全員が各々の部屋で周回することを提案。そうして周回を始める事15分後、とうとう出ました!ラッピーマップ!ぶるぶる震える手を抑えながら皆にメールを出し、次々と皆が入室。そして、とうとう念願のラッピーが現われたのでした。
自分のイースター周回の時、400周回って自分だけでなかったラッピー。あの時から私だけ苦労は報われないって思っていましたけど、他人の為の努力は報われるんだなと思ったのでした。ランダムデータの海の中で、小さな花弁を拾った気分でした。そういやハロウィンの時もギリギリ残り30分でラッピーでたなぁと、何だか運命めいたものを感じましたw

撮影中、座っても座っても立たされるラッピーつつかれゲーム発足。今日のビリは……ゲシっ!ゼクスさんでしたー!ごちになります!おみや代も宜しく。
 
07 リズム天国(GBA)やってみました
 操作法法は至って簡単で、リズムに合わせてAを押すとか右を押すとかそういう類いのなのですが、頭で分かっていても指が動かない様が面白いですね。まずはリズム感測定というのがあったのですが、どうやら(コンマ何秒という世界ではあるものの)常に規定の所より早めに押す癖がある模様。グラフが綺麗に中央線の左に並んでました。確かにボタンが下がり切った瞬間がその規定点にならないとと思っていてほんのわずか早い自覚はあったのですが……せっかちさんですかそうですか……。そしていきなりおさらい音楽をプレイ。あ、右って思っても、A押してたりなにやらでエアロビに似てます。どこが似てるって、頭で分かってても身体がついていかない感じ。足でツーステップ踏んでる時に、手の振り付けつけましょうと言った瞬間足が疎かになったり、あわあわするあんな感じです。脳が衰えているんですかね(ヒィ)。
 一昨日から色々作業サボりまくっていたので、今日から本腰〜といいつつまだ一つも終わってません。なんでじゃー(笑)。集中力欠如。
 
05 ばれんたいーん(PSU)
も〜い〜くつね〜る〜と〜ば〜れ〜ん〜た〜い〜〜〜ん。
ハートが一杯浮いてる〜^^
うきうきうかれ中でし。
今年は義理チョコ誰にもあげないんだ〜♪って言ってたら
「夜道、背後に注意ッスよ」
と、メールが来た……ガクブルガクブル。
 
03 待ちに待ったお洋服(PSU)
中々配信されなかた新しいお洋服がついに解禁!お小遣いを握りしめてモトゥブのお洋服屋さんへGo!
現在のを どきどきわくわくで 上着を変えて あれ… ズボンも変えてみた
徐々におっさんぽくなっていくのは仕様ですかっ!?
こうしてお着替え出来ない日は続くのでありました。
キャス子用のスカート(袴?)はかっこいいねっ!
ついでに、ル〜ニエも(買う気ないけど)
新しい服を試着してみました〜^^
……似合わな……(ボソ)きっと頭の色が悪いのね……

原稿やれ自分。資料じゃないよ資料じゃ。
と、そこへ、久々登場の仲間が〜^^眠い中をゴリ押しして冒険に付き合ってくれました♪強引な私の口車に乗せられて……本当に引き摺られてというか……色んな壁と戦ってたよね……スイッチ掘ったり……模様にひたすら槍のPAかましたり……南無。ありがとねw
 
02(PSU)
バレンタインラッピー目指してリニアを周回してみました。
すると、突然ごわっとパノンが大発生……!何匹いるのこれ!(10匹です)

キモ!キモイから!何匹いるの!(だから10匹です)
ぎゅうぎゅうと取り囲まれてとってもキモかったです!
その後、無事バレンタインラッピー登場。置物をくれました^^
弓なんて夢の叉夢……
 
01 いわっしゃー
 北斗の拳のOPって、「ユーはショック」だったんですか……。っずっと「イワッシャー!(掛声)」だと思ってました。ミーはショックざんす。
 
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう