2007.03
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
31 有難うPSO

色々な事がありました。これが原因で鬱になったりもしました。発端はゲームのせいじゃなくても、巡り巡ってPSOの御陰で色々な経験をしました。ネット特有の顔が見えない事で、普段言えない事もはっきり言えてしまう、という負の局面にも沢山遭って来ました。メインキャラの外見=プレイヤー似という思い込みで夢を見られてしまった事もありました。何度も何度も辞めようと思いました。実際辞めた期間もありました。でもそういったトラブルの中にあって初めて相手の性格が判るというのもあってか、良い仲間に恵まれ、再び引き上げて貰ったりもし、楽しい時を過ごせたと思います。PSOってなければ決して出会う事がなかった方々とも沢山出会えたし、TRPGだけでは体験出来なかった達成感も感じる事が出来ました。「FOはいいよな、レベル上げが楽で」と言われた事に腹を立て、社会人特有の「限られた時間」を存分に活かし、最後の最後迄頑張ったのは今では良い思い出です。フリーズ(メインメモカロスト)が怖くて、最後MAを達成出来なかったのが残念ではありましたが、称号を得た時のあのメッセージを、本心で受け止めています。仲間が居てくれた事に感謝しています。寂しがりやな私は、誰かが来てくれるだけでとても嬉しく思っていました。誰かに呼ばれると、嬉しくてよく跳んだものです。そんなささやかなやりとりももう無くなるんだと思うと寂しくて仕方がありません。PSOは良い事ばかりじゃありませんでした。でもそれ以上に楽しい事が大きかったからずっとやってきたんだと思います。一緒に回ってくれた総ての仲間達に有難うを伝えたいです。何処へ行っても異端者であった私を明るく迎え入れてくれた仲間達に感謝の意を伝えたいです。出会いには必ず別れがつきもの……。まさかこんなに早く訪れるとは思っていませんでした。最後の瞬間オンにいた約四〇〇〇の人々が、舟が沈み行く最後の瞬間迄、誰もが口々に「ありがとう」と呟いていた事を考えると涙せずにはいられません。舟は沈んでも思いでは残ります。辛かった事も楽しかった事も、全部大切な思い出として残して行きたいと思います。総ての仲間達へ。本当にありがとうございました。

 
30 槍が振りそう(PSU)

 ちんたらリニアラインSをプレイしていたら「あと15分で緊急サーバーメンテナンスに入ります」といアナウンスが。通常なら即ログアウトする所ですが、ソロでSでラッピーマップ。しかもレベルは低い(50のFF)ときた。どないせいちゅうんじゃー!と、叫びながら、悩む事無く突進。言っている事とやっている事は異なれど、諦めるに諦め切れず!残り9分という所でラッピー確定。メンテするならもっと早くいえー!とソニ●を罵りつつそれでも突進。メギドで戦闘不能に陥りまくる事数回。残り5分でラッピー出るも、またメギド。それにもめげず頑張り続けた結果、ラボルラッピー(基板)頂けました……vエフェクトが羽に!羽に!フンゴー!(鼻息)。喜び勇む最中にメンテの為強制切断されたのでありました……。 仕事の予告はお早めに!

 
26 平成十九年度の抱負

照れずに描く。

絵とか漫画とか小説とか……自分が作るものに対して、
(概ね自信のなさが原因とも言えますが)
最初自分の思うが侭に筆を走らせた後、

「これはちょっとやりすぎかな?」とか
「皆にひかれちゃうかな?」とか
「ドリー夢みすぎかな?」とか
「甘過ぎかな?」とか
「苦境過ぎかな?」とか
「ここで裸まずいかな?(笑)」とか

とにかく色々な照れが発生してそれを引っ込めちゃったり隠しちゃったり、果ては作品全体をしまいこんじゃったり色々しています。 もったいなかー!とは自分でも思うのですが、恥ずかしくて。 凄く気合いを入れて描いて、覚悟して印刷したものでも、恥ずかしくて(照れちゃって)見た瞬間にばしーんと閉じてしまう程の絵も沢山あります。 何と言うか、自分の秘めたる趣味(萌ポイント?)をこう、見透かされるのが恐いという感覚でしょうか? それって勿体無い……という気持ちは以前からありました。

そこへ、昨日二人の人から別々に
「そういうのを待っている(同じ趣味な)人もいるだろうし、思い切った方がいい作品ができると思う」
「後から振り返った時、自分の作品が何も残っていないという方が寂しい」
という主旨の事を言われたんですね。 そうだよなーって思った訳です。 好きなものをかいてこそ同人……。 もっともだと思いました。

という訳で、きたる新年度の目標は「照れずに描く」事にします。 いやあんもう頑張ります−><
怖い物見たい奴だけついてこいー!最終的に甘くてハッピーエンドなのが好きな奴だけついてこいー!その代わり途中が厳しい状況でも希望を信じていられる奴だけついてこいー!!!><……で、それが一体どの媒体でどんな作品になるかは未定。いやほんとそうやってお蔵入りしているのが沢山ありすぎて……w青天とかPSOとかオリジナルとかwwwマゾいGMですみません。マゾい状態にうっとり、というのは苦手ですが、マゾい状態を打破しようと一生懸命頑張る人が大好きですv

……で、右上のPSO写真についてですが、ロビーにて頭がオレンジで触覚が水色の芋虫作ってみました!……向き変えて超芋虫っぽいスナップショット……間違えて上書き……しました……ガクリ。ちぇー。いいできでしたのにー。ほら、芋虫……芋虫……(涙)
 
25 水族館 とU (PSU)

 久々に水族館いってきましたー!いやあー。河豚可愛いですねえwどの水槽見ても河豚がいるとつい目がいきますwあの箱具合が溜まりませんwwwもー、可愛いですwあと海蛇?黒と白のしましまなの……あれ靴下じゃんー!(笑)顔を見たら蛇と全然違って、かなりアホ面で超愛しくなりました^^
 生クリオネも実は初だったのですが……前テレビで見た時は3cm位のを漁師さんがペットボトルに入れており……結構大きいな−って思ってたんですね……展示されていたのは1〜2cm程度で……小ささにびっくり。
 今回一番感動したのはサメのたまごですねー!卵覗いたら中で小さな鮫が寝返りを打っているのがうっすら見えて……!凄く感動しました!卵ですら生で見るのは初めて(写真等は見た事があります)というのに、それが動いて……!滅多にない経験をしました。
 見たい見たいと思っていたマンボウの後ろ姿。真後ろから見る事が出来て満足ですー!どんな図になるかと思っていたら、餃子みたいなんですね……。びっくりしました。久々の水族館、堪能しましたー!
 あとは何げに気になったのは……子供にカメラ付き携帯を与えッ放しはどうかと……。皆いい写真とりたくて魚の前から動かなかったり割り込んで横切ったり水槽を支える段差に昇って横切ったり……。携帯与える前にマナー教育しなさいよと、親のレベルの低さに愕然として、親を睨み付けようとしたら、親もデジタルビデオを構えていた始末(笑)それを資料に使うクリエイターならまだしも、どうせ素人が頑張った所で一、二回しか見ないんだし、出来も大した事無いんだから迷惑だからやめてって何度いいかけたことかwどこにでもプロの作品が溢れているような魚とるくらいなら、どんどん成長してしまうわが子とりなさいよって思いました。モラルの低下が甚だし過ぎです……。

 さて、水族館の話はそれくらいにして、PSUの話をば〜。以前クリスマスラッピーが落とすという噂だった特別な羽が今回もドロップするというので……らっぴーさがしに周回してみたところ……なんと!直ぐにラッピーがでてきてくれましたーwそして、なんとなんとセラフフェザーを落としてくれましたー!!おー!今回は全ランクで出るようにと修正されたときいてはいましたがー!本当に出た−!と大喜びであります。ちなみにクリスマスの時の相場は200万メセタでしたが……どうなっている事やら……。そしてその30分後、ラッピーが再び出て、今度は置物をくれたのでありました。ちなみに左から二番目はらっぴーがらっぴーを投げる図です(嘘)。


その後、知人をエガムへ連れて行こうとして通過した緑林で偶然ラッピーが……。今日だけで三回。出たのは置物二個だけでしたが上々かと思いましたー^^

その後何気なく回っていた緑林でもラッピー登場。出現頻度が上がったきがします。こうでなくっちゃ。

 
22 炎の絶対やらせ写真(PSU)
あ……ごめ……

敵と間違えた……




ダメージでてるネw


実はそれ炎のダメージだけどネ……
 日付けを跨いでやった事の日記って、前日にすべきか後ろの日にすべきか悩む所ですがw写真の日付けで日記をかいておりますw日付けが変わってからあれやこれや動いた今日。炎の絶対なんとか(覚えてないし)っていうイベントは最終日を迎えました。なんだかんだで、凄く楽しかったですー!燃えまくりました!あ、いや、消火しまくりました!
 フレイムガーメントの交換条件がバンフォトン99個だった事に対して、賛否両論でておりますが、私には有り難かったです。お店やっててバンフォトン0個からのスタートだったしwバンフォトン集めがいい目標になって楽しかったです〜。やればやるだけめきめき増えるしw
 ただ、フレガ装備している仲間は全部敵に見え……過って攻撃する事がしょっちゅうでした……。役に立たないFOですみません……。
 そんな図を再現してみましたw(だからヤラセ……)

  右上の写真……ほら!誰が敵か分かりにくいでしょ!?こういう敵いそう!(いません)右中央のもほら!……ガードモーションもばっちり!?そんなバナナ!?(親父)
 右下の写真もほら!バータ喰らって怒りに獣化す……このヒトヒューマンだおう!><

 ……そんな記念撮影会を繰り広げていました(むしろ連行)。敵レベル5なのに……レベル80のゼクスさんが一体何回死にそうになったかw結構侮れません……って思ってたら、単純にラインが氷なだけでした。馬鹿ー!(笑)

 そうこうしてたら、アザさんからフライパンの為の援軍要請(Cランクミッション)が入り、パルム〜ニューデイズに二人で参戦。
 何とジャッゴでましたw時間有るから大丈夫だよ〜って言われたもののやっぱり焦る焦る……タイムアタック目的ではないとはいえども私の勝手な希望で遅れるのは……そしてデジカメ電池切れ(涙)撮れた−!ありがとー!って嘘ついてミッションを再開したのでありました。電池切れ直前の写真はピンぼけでした……南無。でも撮れただけいっか^^
 てなわけで、腹いせに(?)おぢぢをボーリングのピンにしてきました(無関係)
 
21 ドリンクバーはじめました(PSU)
マイルームの一角にドリンクバーがあります。最近使ってなかったのですが、お友達が来たので皆に……と思って手を出したら……「ダブル取りー!」と左右のドリンクバーに裸男の腕が……!めっ……迷惑!(笑)

その後、サムソンがマリモになったので、特別記念に裸男がマッシュルームになりました。これぞまさに、
「ブロッコリーとカリフラワー」(たむたむ談)
 
20 春ウララ、鉢ケモノ(PSU)
春だし〜^^桜好きだし〜^^って事で、お部屋の桜を増やしました。うきうきしながら帰ってくると……

何。

なんか鉢についてるー!?><

こわいよー!!!!!!(笑)
鉢の受け皿をお風呂にして入るのはやめて下さい(笑)
 
19 オンリーイベント反省会
 昨年夜中に、先週のオンリーイベント後夜祭がPSUのW1で開催されたので行って参りました。最初パトカ交換会になると聞いていたので、恐がりの私は3rdのおぢぢで参加しました。何かにゅま子で行ったら身の危険を感じる気がしたので……。結局逆効果だったんですけど(笑)
 後夜祭という名前ではあったものの、結局はオンリー反省会&次回に向けての検討会という感じでした。沈黙を守って背景に溶け込もうと思ってその場に居たのですが、つい性格上黙っていられず、沢山口を出してしまいまし……。ついつい使い慣れたショートカットは、全部顔はいってんねん。その場に居た全員に覚えられるという自体になりました><。自分が誰か隠す為におぢぢで行った様な物なのに……インパクト与えてどうすんねん。
 結局19名位が集まり、パトカ交換会も無事終了致しました。又新たな交流に繋がると良いですね〜^^自分も身を隠していましたが、どなたが誰か、せめて誰がサークルさんか知りたかったですがのう。まあそれは追々、後々に〜個々にお伺いする事とします。賑やかになればよいですねえ〜。
 
18 HURUコミ
 二年振り(?)にHARUコミでました〜^^開場1分後……し〜ん……10分後……し〜ん(遠くに人垣が見える)……2時間後……し〜ん(遠くがにぎわってる)……イベント終了

 ネットゲーム系は廃虚でした。

 沢山あると読んでいたゼルダですら3つでした。しかもそのうち1つは友人。かなりアニメ系が中心のイベントになっていた模様です。ちーん。いやもう、いやはや。ラミカとか頑張らなくて良かった。プリンタ故障中で良かった(笑)危うく報われない所でした。
 そういや先週のオンリーの第二弾を秋開催の方向で企画あがっているそうです。まだ会場手配中との事で未確定だそうですが、実現したらいいですね〜^^

 イベントとは関係のない話ですが、相棒と、自分の萌って何だっていう話をしてきました。
 私の萌……先週「私もしかして無自覚のショタかも?」何て話をしておりましたが、やっぱりショタではないという結論に達しました。今迄「超萌!」状態に達してたキャラって覇王丸(侍魂)と天藍(オリエンタルブルー)位なんですね〜。覇王丸は全然少年じゃありません。ザン(エルデガイン)も九郎ちゃん(デモンベイン)もJJ(ジリオン)もエド(鋼練)もリンクも好きです。皆一応主人公らしいです。どうやら「子供が好きv」という訳ではなさそうです。でも完成されたクールな大人にも興味はなさそうです。子供でも大人でもない……元気一杯の発展途上中が好きみたいです。一途な所っていうんですかね?俺はこうだ−!っていう信念を持って前へ進むのだけど大人びた世界に翻弄されて行くみたいな……でもスレてない、強いより寧ろ弱くて、気力(むしろ努力)で頑張る、みたいな?そういうタイプが好きみたいです。元から強かったり高い所から見下ろしているタイプは苦手なようです。相棒が他人の萌えは自分の萎えって言ってましたが(笑)正にそのよーです。……な訳で、例え私がPSO、PSUでオリジナル小説なり漫画なり描いても絶対逆境しか与えられませんのでまあそういうのをお好みの方はどうぞ〜って感じになりそうですw(何の予告?てか出しても読んでくれる人いるんだろうか……)
 
17 ないとみゅーじあむ
 見て来ました。かなり笑いました。いや、何か、反復の面白さっていうかなんて言うか、笑いました。見てる途中でそのおかしいシーン思い出して思い出し笑いしそうになりました。かなりおかしかったです。観客が沢山いる映画館で見る事お勧めします。

 以下、そこそこネタバレトークです。

 夜の博物館にしてやられて世が明け、映画はそこで終わりだと一瞬思い込み、えーって思いました。しかしこれはいつものことですが大いなる勘違いで、そこから反撃が始まります。初日のしてやられっぷりも結構おかしかったのですが、反撃っぷりがまた見事でグーでした。
 恐竜の標本も可愛かったし、大統領も勇ましかったし、猿も同レベルで良かったし、西部の直進具合もローマの領地拡大具合も、新人類の火事騒動も、モンゴル人の涙も怒鳴りあいも、要所要所で笑いを誘いました。
 しかし唯一出た犠牲者はちょっと哀れでした……。どうせ追うなら「窓を閉めてからにしましょう」とかいうつっこみはナシですか?黄金の石盤を持って逃走するなら「中央の石回して(外して)からにしたらいいじゃん?」というツッコミもナシですか?
 斜に構えた見方をしていても、小人達の努力は強烈でした。

【ズームイン】ゴオォオォオォオ……ピュー(後ろの兵飛ぶ)
【ズームアウト】シュ〜……(車が止まってる)
【ズームイン】ゴオォオォオォオ……ピュー(後ろの兵飛ぶ)
【ズームアウト】シュ〜……(車が止まってる)
【ズームイン】ゴオォオォオォオ……「お前達は逃げろ!あとは俺が……」
【ズームアウト】シュ〜……(車が止まってる)
何ですかあれ(笑)可笑し過ぎですから!(笑)見た人にしか解らない画面の面白さだとおもうのですが「ごおおおおおおおお」「シュー」流行らせたいですネ!(何)あそこからの下りが、雪崩の様に面白かったです。ツッコミ所は色々ありますが、それを超えて楽しかったです。荒唐無稽と言ったらそれまでかもですが、ロマンが詰まってました!漢達のロマン!かなり面白かったですw映画館で久々に笑いましたw
 
14 炎の絶対モエスギヨ(PSU)
炎ミッション後半にいってきましたー。
周回予定が一周目にて長話。
周回しませんでした(笑)

そういやこんな写真前にもとったような……?
ハゲで。
 
13 PSOにどなたも(以下略)
 21〜23時の間だけPSOってきました!IGAさんとレクさんだけオンに居たので、なにげにやってなかったクエ、ノルのチャット案内みたいなクエしてきましたーwキャランゾみて全員がパランゾって答えたり、他の人の間違えに釣られたり、いろいろ面白かったですw新鮮でしたー!上から順番にやってないクエやろうツアーとかいいつつ一ミッションしかできませんでしたが……。宇宙船の片隅から朝日が見えたので思わず激写。
で、その後はPSUに。オンリーで合流を約束した方々と会って来ましたー!いやあ、本見てからキャラを見ると中々新鮮でいいですねっ!うひゃあ〜wそのままだぁと、顔がにやけてしまいました。アザさん、オンでは初対面なのに総受けとか言ってスミマセン。いやちょっと余りにも突っ込み甲斐があったので……。同じく突っ込まれ易いビースト持ちにいわれたかないかもですが(笑)、右に習えって事で習ってみました。ターニャさんにも御迷惑お掛けしまくりで……!楽しかったです!有難うでした〜^^
 やっぱつくづく思う事……仲間がいてこそのネトゲだなあと……wお休みしてる皆、早く戻ってこないかな〜♪
 あ、そういえば初周回でジャッゴでましたー!うわあー思ったより小さいー、可愛い−、何か白いー……って思っているうちに皆瞬殺(笑)写真捕りたかったのですがタイムアタック中でした……とほほwでも見れたからいいです〜w次こそこっそりとろう……PS2はなかなかスナップショットが難しいですねええ……。
 
12 今日からPSO祭だー!
 イベントも終わって、今日からPSO祭!と意気込んでオンに入る事一時間。誰もおりません。待つ事ニ時間……ええと……どなたも(以下略)。ああ、これじゃファンタシースターオンラインじゃなくて、ファンタシースターオレサマヒトリ、むしろファンタシースターロンリー(略してPSL。タイトル変わってますがな)。ああ、やっていない一人クエとかしたいなー!って思いながら時間が経過する事早三時間。ええとこれじゃ何か意味な……。皆一体何時頃アクセスしてらっしゃるのー!><……普通に考えたら夜ですよね、ハイ。そんな訳で、祭りたい放題!何て騒いでいた割に何も出来ず、今日は荷解きとお部屋の掃除なんぞをしておりました。修羅場中って、原稿以外の物は総て投げ打つのでそれはもう足の踏み場も無い程酷い有り様で……折角自分の中でお祭りシーズンに入ったのにこれでは寂しいので、お休みしてたPSUを明日から再開する事にしました。短いお休みでした。一週間もたってないやwだって、パルムが楽しそうなんですもん!ばーにんぐれんじゃーで燃えたいじゃないですか!非力なおじじもいい加減転職させたいです死!色々考えてたらやりたくなっちゃいました。待たせたな!皆の衆!いやむしろヘルプミーだヨ!てな訳で明日からまた宜しくでーす^^皆で楽しんでいきましょー!やっぱり仲間あってこそのオンゲーだと、つくづく思いました。
 PS。こんなにも、明らかにユーザーを釣る様な汚い戦術しかしてこないソニ●の策略にアッサリのっていいんでしょうか。いーんです!楽しければイーンデス!ムカツクケド。
 
11 大星霊祭お疲れさまでしたー!
 長々と準備をしてきたオンリーが、いよいよ終わりました。申し込みフォームエラーから始まり(笑)サークル案内の封筒を見た親から「何か宗教に入ったの……?」と心配され、当日の何気ない会話中に相棒(PSOは4年位前に引退)が言った「その不器用さがSEGAなんだよ」の台詞に隣に立つサークルさんが猛烈な同意を示したりw(結局お互い名乗りませんでしたのでどなたかは解りませんが御陰で楽しかったですw)サークル準備時間中のコスが私一人だったり、隣で開催している一般イベントのおぢさま達にガン見されたり色々厳しい状態でスタートしましたが色々な方に出会えたり声かけて頂いたりして、とても楽しかったです^^途中鬘を直しにお手洗いに行った時、一般イベント参加のおばさまが鏡を使用されていらしたので『今ここで鬘をすっぽと抜いたらさぞかし驚かれるだろうなあ……クックック』と妄想しつつ薄暗い個室に入って直したり(敗者)とか、イベントと無関係な所でも色々楽しんでおりました(何)。
 何より嬉しかったのが、サイト見て気になって……と来て下さった方がいらした事です。うちのサイトはPSO・PSU関連の検索サイト等に載せてなかったので、そんな中見つけて頂いたり、気に入って頂けた事は絵描き人としてとても嬉しい次第です。ちなみにWeb拍手も一応あるにはあるのですが、日頃余り押されないので……先日10連打位して下さった方もいらしてwとても嬉しかったです^^ありがとうございました〜^^BBSない分通信代わりにお使い頂いても構わないですよ〜♪何か反応があると「やっててよかった〜、もっと頑張ろう」って思えます。おだてると頑張って木に昇っちゃうタイプです(自信が無くなると一気に墜落)。
 今回、ラミカを準備していたのですが、プリンター故障によって出力が出来ず、結局断念した事が本当に残念でなりませんが、絵については折角なので徐々に等サイトでアップして行きますので、当分は更新内容に困らないかと思われますw
 イベントではかなりハイテンションだった為、お友達のお友達様とも分け隔てなくお話しさせて頂いてしまいました……今から思うと失礼な事をしたと反省しております……もっとちゃんと先に御挨拶すべきでした〜><お気分を害されていたら申し訳なく……心よりお詫び申し上げます……パルムでもどうぞ宜しくお願いしま……す><。
 ペーパーには何をすっとぼけてか「今後イベント予定は夏コミ以外ありません」って書いてありますけど、来週HARUコミでした!(笑)荷造りとかちゃんとしてるのに、ペーパーに書き忘れ……(爆笑)驚かせてスミマセン。本日「桜吹雪」の清正さんが発行されてました「さよならPSOアンソロジー」の委託を引き受けますので、入手されてない方は是非御利用下さい〜^^
 さ〜、明日からはPSO祭です!朝10〜夜中2時頃のいずれかにいます(廃)。MAの心大募集中ですよ〜★
 
10 イベント前夜
 今回のイベントは頑張って新刊出しました!PSOやPSUのアンソロに参加させて頂きました!ホント色々緊張の連日でした……!が、見る前から早々と気持ちが敗者です……!
 下書きをしながらアングルに悩み、ペン入れをしながらイメージが変わる現状に泣き、効果つけるにあたってトーン何貼ったらいいか解らなくなる程頭が真っ白になり、出来上がってはテンションの低さに泣く……苦しみから早く開放されたいが余り早く終わらないかなあーと嘆き、私はとことん漫画描きには向いて無いなぁと思いつめたり。実はスランプって奴ですか?が、終わったら終わったで寂しいもので「次はもっといいもの描こう。きっと描ける」と意気込んだりして、イベント参加予定すらないのに色々考えていたりするのでありました。
 最近ペン入れする時にトレス台を多用している為消しゴムを使わなくなり、ミリペンのかすれの問題からは解き放たれていますが、逆につけペン離れを促進させています。 ペン先が紙に引っ掛かって線が割れたり太る事が多くて、ペン先を変えたりインクを変えたり色々しました。アートカラーの原稿用紙がもう最悪で、今はICのを使っていますが、それでも気になり……。普通のコピー用紙にも描いてみましたが、線そのものは悪く無いもののちょっとした事が原因で超極細毛が生えたみたいなにじみが稀に生じるので向かなく。つけぺんでがりがり絵を描いている時は最高に楽しいのに……悩みが尽きないので(PSOアンソロ以外は)今回全部ミリペンでした……。ケント紙等がいいんですかね、試してみようかと思っています。ICのインクも使ってみましたが私には滲み過ぎでしたw今は墨汁を適度に薄めたりして使っています。とりあえずHARUコミで画材屋めぐりする予定★楽しみ〜^^
 トーンも(元々苦手、寧ろ嫌いではあったのですが)暫くPC処理に逃げているうちに、効果的な張り方を忘れていました……。良いスキャナも買ったし、これからはデジタルかあ……と思いつつもちょっと悔しく思いつつ……。とりあえず今手元にある大量のトーンをほぼ使い切る迄はアナログで頑張ろうかと画策中です。毎日こつこつかいてみようかしら……以前にも同じ事言っていたゆえ、どうせ無理と思いつつも考えてみたり……。
 次のイベントは受かれば夏コミで、それ以外は申し込んでおりません。何だか参加するイベントが決まって無い状態は(いくらWebが普及したからといって)発表の場が無いと思える程不安になるものなんだなあと改めて痛感してしまいました。夏コミはPSUで申し込みしちゃいましたが……皆遊びに来てくれるかしらと頗る不安であったりしますwイルミナスも年内(年末との噂を聞いておりますが、PSUの前例もあるので……早ければ夏の恐れも?)発表という事で、お休み中の人も戻って来てくれたらいいなぁ〜と思う次第です。
 またオンリーがあるといいなあと心底思っています。天外の時もゼルダの時も、そうやって思いながら結局「ないならやってしまおう」と主催した事がありますが、主催にはやはり仲間が必要です。あと主催してしまうと、当日余り遊び歩けなかったり個人誌出すのが辛かったり、色々制約がついてしまうのでできればサークル参加がいいなあ……と思ってしまいましたw総合イベントでは体験出来ないようなこの一体感が大好きです。
 GC版PSOサービスは今月で終了してしまいますが、またどこかでわいわい皆とお会い出来たらいいなーと思っています。時代に逆行してBBいこかなんて話も出ています(笑)。でもその前にPC本体買わねばですねぇ……Vistaでの動作状況も不安ですよw
 GCでソロやるときは6799にいます。本当はMA全制覇したかったのですが、フリ魔が恐くてメインキャラでインしておらず。メインの偽者を育成中です(笑)私の周囲では既に二人もメインキャラロストの被害が出ています>< 皆様もお気をつけ下さいね;;
 
08 あくび(PSO)

動画(3MB)
あ〜、誰かこないかなー……なあんて欠伸したら、フォトンチェアがあくびしてるように見えたので思わず激写。
いや、それだけです。ええ。

何げに動画もとってみました。
3MBありますので注意。
 
07 ベンジャミンの下で(PSO)
洞窟を歩いていたらベンジャミン発見。
折角だから写真とろうよー!
ポーズして−!
とIGAさんにおねだり。
ポーズをとってもらいました(上写真)。
……ベンジャミン大き過ぎwww

ああ、こうやって遊べるのもあと僅かかあ……
 
06 マジ村(PSU)

マジムラ(杖)の形状がよくわからないーというので、アクション中を激写してみました。PS2ゆえ画面をデジカメ撮影。矢張り液晶は描画がおそいんだなーと痛感しました……。止まっている様で居ても微妙に動いているので、どうしてもブレてしまう……。PCなら杖の地模様もみえるんだろうな……と思いまし太。右下のはちょっとみえますけど、青い所に模様がある様子なんです……さっぱりみえませんwどなたか素敵なマジムラ画像をプリーズ;;
あ、あと、どうでもいいはなしですがこの画像一枚目がチェ・ジウにみえるのは私だけですか?そうですか……
 
02 掃除機登場(PSU)
ある日突然(いや、今日ですが)IGAさんの頭が掃除機になりました。ズゴーッと言いながら走り回り、お店の商品を尽く吸い、金品を強奪しまくっている模様。仕方がないので、そのへんに転がっていたボールを拾い、えいやーっと顔に向かって投げた所、スポッとヒットw掃除機は「ぺっ!ぺっ!」といいながら吸い込んだ金品をその場に吐き出したのでありました。
……という冗談はさておき(ほんとそんな会話というかロールプレイを繰り広げていたんですけどw)この筒顔、久々にみましたー!というか身内では初めて……?いきなりカットイン出しながら部屋に乱入してきたときは驚きました。顔はみでてるー!本体はそのおでこじゃなくてその下のガードみたいなとこですか……いやもう、ダンスとかされるといちいち動作が激しくて笑わずにはおれません。ついでに、胴体も変えてみてくれたのですが、この頭に太い胴体は……普通……。という訳で、やっぱりこの頭には細身がお勧めですw見てるだけで笑えますwww
 
 
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう