2007.04

28 弓♪ 【PSU】
 新しい弓を手に入れましたー^^

 考えてみればプレミア(去年の夏)の時に弓に惚れて以来、形は違えどずっと弓持っていたな……なのに余り使わなかったな……wなんて思ったのでした。大きな弓って、引くのに力がいるから戦士系のイメージだけど、力のない人が装備している物語(世界・ゲーム)って良く見かける……。加える力の割に発する威力が大きいからうってつけなんだろうけど、実際どうなんだろうw

 まあ、弓道部で女子が普通に弓引いている事を考えるとそんなに力要らないんだろうけど……と思う反面、彼女ら結構腕逞しい気が。

 なぁんてついつい現実を考えてしまうのでした。
 
27 うみいきたーい!【PC】
ねむねむいるみなすうー!イルミナスしゃしんへんしゅうちうー!うみいきたーい!

んで、ふぉとしょっぷえれめん使ってる所です。こないだ買ったスキャナにすいてきたソフトです。 アルバム作成によさげな雰囲気だったので早速使用ー! 大抵のソフトなら説明書なくてもそこそこ使える自信があったのですが、……なんじゃこりゃーw全然フォトショップと違うじゃんー! ……と叫んだのはほんの30分程度で、まあ慣れればそんな……画像一括変換及びアルバム自動作成が便利です。……画像作成には向かなさそう……あくまで写真加工かなー。 でもまあいいじゃんー!
って思ったのも束の間。web用アルバムの書き出しをして、プレビュー確認後、落ちる。落ちる。落ちる。一回落ちると本体再起動するまで落ち続け。……GoLive思い出しました。あれもサイトツリー破壊する駄目なソフトでしたのうw インデザインはクォーク系という事で、使ってみたかったもののバグが酷くて印刷所がいやがるという話を聞きましたのう……。Adobe……頑張って……。 あんまりにもおちるので、別のフリーソフト紹介して頂きました。hakoっていうの……。アルバム機能はないけど、画像を同じ条件に一気に変換できる優れものー。……って書いてて思い出したけど、イメージレディかファイアーワークスかどこかのソフトに、アクションをショートカットみたいにデスクトップ表示ができて、そこに複数画像ドラッグするとそれに仕上がるって機能が……。それ、使えば、イインダネ(ガク)。
 Mixiにアルバムとして大量アップロードを予定していたものの、プレミアム会員じゃないと出来ない事が発覚して作り始めたこのアルバム。……まあ、色々勉強になっていいです……ネ(ガク)
 
26 W-ZERO3【PHS、PSU】
何気なく通りかかったビックカメラで、W-ZERO3(PHS)の実物が展示されていたので何気なくいじってみました。
W-ZERO3(WS003SH)
W-ZERO3(ES)
……案外いいじゃん?w キーボードついてるのでこれなら確かにコード打ち(ポケベルうち)必要ないですネ。 色はWS003SHのピンクが可愛くて惹かれました。 直感的な操作性としてもWS003SHの方が解かり易かったです。 画面もWH003SHの方が大きく見やすい……のですが、 寸法はESの方が薄く、収まりが良かったです。 操作としては待機画面→メール作成をしてみたのですが、WS003SHはすぐに辿り着けたもののESは一苦労。ただどちらも画面 開き待ち時間も、文字変換待ち時間もなく快適でした。 タッチパネルなのも嬉しい所です。 ただ、その機械だけの故障の可能性が高いのですが、バイクが真横を大音量で通った時、WS003SHの画面 に激しいノイズが……。
 電波のせいなのか、偶然なのかわかりませんでしたがちょっと不安になりました。 外でも文章をうちまくりたいーと思っている人にとってはいい機種なのでしょうか。私もちょっとほしくなりました。

 そして、写真は今日から背信の新クエ、通称ブナミ(依頼者の名前)。扉が一杯あってね、中に罠ばっかでね、……スパイvsスパイみたい!(古)
 スパイvsスパイ好きだったなあーw扉にバケツとか仕掛けるのw現実にやったらどうかとという悪戯ばかりだったけど、ゲームだからこそだよねw
 大いに楽しんだのでありました。
 
25 進展 【PC】
LinaxのCDがうまくやけましたー。 ちーん。(こんがり) 2枚失敗しました。「イメージ」って「Raw」の事? 判らないままだけど起動してくれたのでよしとする……。 そして! 総てのファイルの生存を確認〜〜>ワ<b ヤッター! ごっそり外付けHDDに移動ですよー!! んが。 問題発生。 先生、Linuxだと(文字コードの関係で)「〜」が含まれるフォルダとファイルが……見えるのにコピーできません……。はうあー>< フォルダ名「る〜しゃお」「る〜にぇ」……。 …………! PSO、PSUの1stキャラのフォルダがー!(笑) 失うには微妙に痛いフォルダです!(笑) でも、最優先に思っていた小説ファイルは救出できたし、 総て失うと思っていたデジカメファイルもこの二つのフォルダ以外は全部救出できたので……第一段階としては充分な成果 だったと思います! 協力、援護、応援してくれた皆様ありがとおおおお>< ちなみに、音楽データの移動は諦めました。 元々文字化けや「〜」が含まれている物が結構あって……。 それならもうCD取り込みなおそうと……思いました。 総演奏時間2日分位あったんだけど……何が入ってたのかな……(笑) 次はウィンドウズベースの起動ファイルを何とか入手していければ可能性が……? 戦いはまだまだ続きそうです。
 
24 PCが逝きました 【PC】
新しい方じゃなくて、ノート型が……。 何も新しいPCが来た日に壊れなくても……(涙) 唐突すぎて、バックアップも何もできませんでした……。 ほとんどできてるーって言ってた小説も全部逝きました……。 PSO、PSUのとりためてたデジカメ写 真も全部……。 Let'sNoteCF-W2……。いいPCでした……。 強靭だったし電池の持ちもよかったし(未だに3時間半保持)、元々デモベの為に買っただけのPCだったけど、超使いまくってました。殆ど不満もなく……当時PHSもデジカメも全部Panasonicだったので互換性も良くて快適でした……。パワーマック6200/75よりも、G3(B&W350)よりも、G4ノート400よりも、先に逝くなんて!どれよりも新しかったのに>< マイパソコンの中で初めて逝かれてしまいました。
  状況としては、おそらくOSの破損。最後のシステム終了は「バッテリーの電池残量 がなくなりました」だったので、終了にミスしたのかなと……。 それ以降起動時にBIOSの次の画面 で「最後の更新が原因と思われるエラー」という旨のエラーが出て、起動モードを選択出来る状態になるものの、セーフモード、最後に正常起動した時のモード、通 常起動のいずれを選択しても起動せず。BIOSを初期設定にするも起動せず。 リカバリ関連は内部管理だったので、起動しない事には何とも……。データが保護されていればいいけど……。多分OS入れたらデータは全部消されると言われてしまいました。 MacならCDから起動して、システムの上書きとか出来るのに……。Winにはその機能はないのでしょうか。 サポートに連絡したら、恐らくデータは救助できないと言われ。個人的にはLinaxをCDに焼くなりすればもしかしたらいけるとは思うものの、サポートセンターとしてはそれを案内する訳にはいかないと、小声で言われました。あとは修理センターでHDD取り出して送り返すので、それを外付けHDDとしてお客様の方で扱えれば……とも。更に修理センターに電話し「実物を見ないと見積もり出来ない」と言われたものの、無理言って概算を出してもらったら、約6〜7万でした……。このPC……以前にも触れましたが最近モニタ13列程カラフルなラインが出てまして……。ノートン入れてからは下にも10段位 HDDに反応してちらつくラインが出ていまして……。多分液晶も交換……。とすると10万超える悪寒。先生、新しいパソコンが買えそうです。 「君のデータはいくらで買い取るかね?」 ……と、私の価値を試されてる気分です。

 そんな訳で泣きながら気分転換にPSUってみました。懐かしのトライアングルフォーメーション……イレイザー返却しない不届き者ハンターズめっ!そして爪のPA波動拳(違)。おぢぢの手には蛍光灯が握られてるなんて言わないよ……ああ、新しいPCで撮るとこんなに綺麗なんだなあ……(遠い目)ああ、pana機……;;
 
23 新PC来た〜♪ 【PC】
 ……が、画面が写りません><S端子でアクオスには写るのに、D-Subでブラウン管にはうつりません……。多分設定がおかしいという原因で。 事の発端は、グラボがマルチモニタ対応というので、最初からS端子ーアクオス、D-Subでブラウン管を接続。 起動画面までは両方に同じ映像が映っていたものの、起動直後にアクオスがブラックアウト。 初めての起動という事で、グラボの何かが自動で起動していたのでマルチモニタを選択。直後、アクオスだけにデスクトップピクチャが映り、ブラウン管がブラックアウト。 アクオスの画面は大画面のどこか一箇所のようで、プロパティ開いてもウィンドウが入ってこず。タスクも何もなく。結局ショートカットを使用して電源を切るしかなく。 アクオス単体にすれば一画面にはいってくれるものの、ブラウン管単体にすると、起動直後にブラックアウトーー; アクオスが予想以上に画面がぼけてたので、ブラウン管に接続したいのにこれはどうしたら……。単体で接続すると、マルチモニタの設定ができないんですけど……。 それに、グラボのプロパティいじると、スライダ動かすだけでもばしばし画面がゆがんだり切り替わったりノイズ走ったりして超怖いんですけど……。もー何でこうなるの…… ちなみにアクオスはLC-15S4、ブラウン管はアップルマルチスキャン15(50-60Hz)です セーフモードだとうつるのになああ……グラボは7800GS。
 その後セーフモードだと同時に二画面写る事を確認し、アクオスで起動して、後からブラウン管接続したら、ディスプレイの詳細の内容がマルチモニタいじれるように変わったので何とかクローンに成功>< 最初にセーフモードを試みた際使用した「F8を押しっぱなし」は、実は今回の本体では無効で「F8を何度か押す」のが正しかったようです。説明書にそのようにかいてありました……w 小さくてつぶれた文字では読み取るのが困難だったのですが、矢張りグラボ側のディスプレイ詳細設定がいけないようでした。それからこのマルチスキャンでは1024ピクセルより上を表示できない様で。 両方の画面に同じ内容が映る様になったので、設定保存して再起動かけたら……。また横長の画面 を二分割、みたいな状態になりました……なんでやねん(苦笑)
 が、一応ブラウン管単体でも立ち上がる様になったので、もう見なかったことにしてこのまま進む事にしました……。 ただ解かった事、アクオスはブラウン管に劣らず発色は綺麗であった事、PCからの信号に対応(画面 表示切替等)がこのブラウン管より実は早い事w 小さい文字がつぶれてしまう事以外は優秀でした……。惜しいなあ……。液晶テレビ(地デジ非対応)て72dpi固定なんでしょかねえ〜……
 で、折角なのでPCでPSU試しプレイ。あーw超綺麗なんですけどwww小さくてスミマセンwで、写真は「平地で戦ってたのに気付いたらコルトバが崖の上にいた罠」です。先生、家畜が逃走中ですよ(横の黒い人が射殺したなんてちくらないヨ)
 
21 PCカイマシタ 【PC】
 ノートの時がデモベって言えた様に、タワーはPSUの為って言っても過言じゃないかも。いやいやいや、来年の天外オンラインの為でもあるですよー!どうせ来年PC買うのが目に見えてるなら、元々そろそろ欲しいと思っていた訳だし、今買ってしまえとなった訳です。ツクモとDOSパラを比較して、梯子して、良いのを探しました。両方ともネットで買うと1万円引きになるという事だったのですが、両方とも納期が五日(実質七日)だったので、店頭在庫があれば買って帰ろう(配送)とした訳です。
 狙うはcore2DUOの2.4G前後、メモリ2GB(1GB追加扱)、グラボが7600GT。ところが、DOSパラではこれ含めた格安商品「PSUセット」の梱包物の一部がメーカー取り寄せで日数がかかるという。そしてツクモでは同一モデルがなく、グラボが7800GS。その分高い。そしてそれはネット注文すると1万円引きという……。当然ネット注文なら納期が遅く……。どうせ買うならイルミナスを家でやりたい、っていうのが重くのしかかっているんですね……。イルミナスは26日メンテ(朝)迄。だからって1万円……>< 悩みに悩んで、結論が出せなかったので、取り敢えずお昼休憩する事に……。折角此処迄来た訳だし。PC買うぞってようやく決心して此処迄来た訳だし。これで買って帰らなかったらまたその決心が揺らぐかも知れない。もういい、勢いで買おう。1万円引きの件は見なかった事にしよう!と、食後ツクモに乗り込んだら、「緊急サービス!今なら一万円引き」のシールが。我々の買おうとしているPC達にですヨ。超ラッキーじゃございませんか?速攻購入となったのでありました。
 その後グラボの端子の形が※みたいだのプラスみたいだので大変翻弄されたりもしたのですが、結果よければ総て良し。久々に大きな買い物をしたのでありました。
 
20 日記と言うより
PSOの質問なんですけど プレイヤーキャラ=ハンターズ でいいんでしたっけ?(汗) EP4やってないせいもあって?何ていうか色々設定理解していないんですけど。 DFは後々ハンターが倒すって事にしたらいいのか、もう倒してあるのかも悩み所ですw PSO小説一応書き進めていて、今33ページ(400字詰にして約120ページ相当)位 ……初歩的な所で不安が満載です。 子守が忙しくて自分の時間がなかなかとれないよー>< U=睡眠時間です。ええ……。昨日は寝落ちしてホントすみませ……
 
18 WX310SAは駄目すぎる 【PHS】
 SANYOのPHS端末の事ですが。 ソフトウェアが駄 目すぎてストレスが頂点です。 メールを受信した直後に受信ボックス開こうとするとフリーズします。いい時は1分近く経ってから開きますが、大抵「受信ボックスの展開に失敗しました」とでて、もうちょっと駄目な時は自動で再起動かかって、もっと駄 目なときは延々フリーズ、電源オンオフすらきかなくなるので電池を抜いてさしなおすしか手がなく。以前は月1回程度でしたが徐々に頻度があがって今日はもう5回目位 です。 ファームウェアもアップロードしてるのに駄目だこれ。     SANYOはかな打ちが出来るという事だけで買ったので……その他の昨日はパナソニックの足元にも及びませんでした……。がく。写 真のファイル名も、ファイルをSDカードに移動するとまた1からナンバリングされるのも困り物。 10ヶ月たったのでそろそろ買い換えを検討しようかと思います。 かなうち出来る機種、SANYO以外にもあるのでしょうか……。 ぱなそにっくかむばああああっっくうう(涙) (ちなみに、携帯に換えるつもりは毛頭ないので、携帯機のお勧めは不要です)。PDFが開けるとか、QRコードが読めるとか、そういう点については不満どころか有り難く活用できていただけに残念。
 
16 自来也になった日
 何やら争奪戦があった。奪い、奪われ、人々は狂気に満ちている。暴走している全体を止めるには大きなきっかけが必要だ。それもとびきりの。はっとする何かがなければ、いますぐこの暴走を止めるなんて不可能だ。自来也はそれが解かっていた。 薄暗闇の中、自来也はなんとか建物から這い出した。建物の脇に長い足の橋が続いている。それが線路の高架である事を彼は知らない。ここは彼にとっては未来の秋葉原。電車の存在なんて知る筈もない。  効果を潜り、人気が全く無い細道に来た。もう喧騒は届かない。自来也は懐から薄くスライスされた宝石を取り出した。十センチ四方の石を一センチ厚にスライスした様な物。断面 には深緑とも翡翠ともいえる緑の輝きが、年輪の様な模様を見事に描いている。それが十枚前後あり、総額でもそれなりの金額になる事は目に見えている。  自来也はそれを地面に並べ、正座すると深々と土下座した。 「お世話になりました」  それは育ててくれたオッチャンへの礼か、それともまた別の人への礼なのか。徐に立ち上がると自来也は宝石を懐にしまい、沈む太陽に向かって飛んだ。  小さなカラクリを使って空を飛ぶ自来也は面白い物を沢山見た。何とも無い景色であったが、彼にとっては何もかもが新しくて楽しい。  商店街を抜け、団地が広がったかと思うと、また大きなビルに取り囲まれたりしたりと刻々と景色が変わる。途中団地の側面 にでかでかとポスターが貼ってあった。 「暴走するな、考えろ」  一体何を訴えるポスターだったのかは不明だが、どっちにしても彼の目には入っていない。  大きな鉄塔を超え幾つかの小さな森を越える。その鉄塔が『東京タワー』である事を彼は知らない。その大きな建造物すら背景の一部として無視すると、ただひたすら太陽を追う。  もう太陽の姿はない。僅かに残された光の残骸だけが、その存在を告げる。  唐突にこんもりとした小山が迫ってきている。小山には雑木林が鬱蒼と広がる。自来也は何気に降り立った。  獣道だけが続いている。散歩の様に、そこを歩いてすすむ。右前方、林の壁の向こうに窪んだ広場が広がっている。人工的に伐採された物ではなく、あくまでも自然に出来たような広場だった。そこの一角に、猫が二十匹程寄り集まっている。まるで井戸端会議をしているかの様だった。彼は興味も示さず獣道をただ進む。猫は自来也の存在に気付いた様で、全員が彼の姿を注視した。自来也はそれに気付いてちらりと猫に視線を送ったが、またすぐ進行方向をみつめる。猫達の親玉 なのか、体格のいい真っ白い猫が自来也の元へ走り寄ってきた。 「ねぇ、どこへ行くの?」  猫から人の声がした気がする。自来也は気のせいだと自分に言い聞かせながらそれを無視すした。猫は自来也の前に飛び出すと、彼を見上げてにやりと笑う。 「盗みなさい、何もかも」 「偉そうに言うんじゃねえよ」 「泥棒なら盗みなさい。何もかも」 「人様の物は手当たり次第盗むモンじゃねえ。俺は強盗じゃねえ」  ふふっと猫が笑う。猫と会話だ?自来也は苦笑した。  そこに、もう一匹、白と黒の斑な猫が静かに恨めしそうに彼を見つめている事に気付いた。自来也はその猫をそっと抱き上げると、すっかり暗闇になった空にまた飛びあがった。  猫は嬉しそうに辺りを見た。「連れていって」と言われた気がして抱き上げたものの、少し不安になっていた彼は、そんな猫の姿をみて安堵した。 「悪ィなあ……。やっぱ一人長旅は辛くてよ……。誰か居てくれたら気が紛れると思っちまってな。ちょと自分勝手だったかな」  猫はその頭を彼の胸に擦り付ける。まるで「そんな事無いよ」と言っている様だった。  こうして、自来也と猫の奇妙な二人旅が始まったのだった。 ……って夢を見ました!(笑)なんなんだか。謎。
 
15 いるみなすすてきました 【PSU】
 PSUイルミナスのβ試験に参加してきました。勿論PCで。ネカフェいってきました。 マイパソコンはPSUのスペックに相当していないので、今回がPCでの初体験でした……。今まで読込程度の差とか思ってましたけど 別ゲームでした。 PSUはPS2でやるべきじゃなかったでス。PCでやるべきでした。映像後ちょっと綺麗とかそんなレベルじゃなくて、生きている世界が違いました。 そう思える程に素敵世界でした。 胸揺れてる、胸。バウンドしてるよ私。そろそろ断念してPC買おうと思います。でも手元に来たときにはきっともうβ終了(笑)その間だけでも何かで繋ぎたいな、と思いました。 イルミナスは全体的に良さげでした。 時間的問題からいけたのはラグオル(森)と水の神殿(ニューデイズ)だけでしたが、どちらも綺麗でしたー。ラグオルもそのまま同じマップではなく、似たようなマップという感じで、遠くにあの例の建造物が見えたのが嬉しかったです。洞窟とかにも潜れたりしたらまた面 白いのに。ヒルデベア祭りを想像してたのに、ヒルデビア祭だった所だけは残念でした。襟巻きいらないから、エリマキ……。あのもっさもさのごりがすきだったんじゃー(嫌いでしたが)。 デュランダルとか、武器現物がドロップするのも嬉しいですね。何と言うか、ゴミレア。そのごみっぷりが好きです。ブーマ手もドロップ。合成したいなあー(基盤まだなく)。マグもドロップしたんですけど……RA専用って何。FO専用マグ欲しかったれし><別 の場所行ったらでたんでしょうが……。残念。 仲間を追跡モード(自動で移動)にしてマグ装備したら……トイレ離席しても手付けが出来る便利さ(それでいいのか)。まさにオプションついてる機体にのってシューティングしている気分でした。マグから自動で弾でまス。 あ、そういやおっきなグラスアサシンを見かけた(私のプレイにあらず)けどあれはどこだったのかしら……。 らっぴーのツインナイフ、らっぴーがぱたぱたしてて超かわいかったです!両手にらっぴーがしがみつきー!それで敵を斬る!斬る!斬る!むごっ!……弱くてもあれは欲しいです。でもあの手の物はPS2泣かせだなーっておもいました……。 きっと重。 最近「軽さ」を求めてパンプキンヘッドとか持たずに歩いてましたが、PCにしたら持ち歩いてもいいかなって思いました。かわいい物で固めてみたいです。強さ追求もいいけど、「愉快な人」目指したいですね。 今回使用したPCはDELLの“620”が付く本体で、 メモリが1024MB、グラボがじーふぉーすの7600GTでした。 本体のクロック周波数は1.88GHzとかそんな感じの変な数字だったように記憶していて、一応調べてみたのですが、620ってつく本体がOptiPlex GX620しかみつからず……。これ3GHzじゃ?(汗)。もっとちゃんと見ておくべきでしたー>< 因みにDELLのサイト詳細みにくくてよくわかりませn 暗かったから外見余り覚えておらず……。本体の音は静かで好感持てたデス。快適でした。 今の所 ・ツクモで組み立て ・ソフマップで組み立て ・DELL がお勧めされているので、このいずれかに絞って行く予定です。OSはXPにします。将来Vistaにするとしても今はXPでいいです。nProがひっかかるって話だもん。
 
14 サクラサク 【PSU】
仮想空間の中でも満開です。

現実の桜には叶わないけど。

日本人でよかったと思う季節です。

……仮想空間なら花粉症も発症しないしネ!
 
12 最後の最後迄諦めない 【PSU】
 ガーディアンズ支部見上げたら、イースター装飾がされていました。華やかなのって好きだな〜。こういう白い木も好きだな〜。小学生の時、教会でやったイースターを思い出します。今想えば先生や牧師さんが前もって公園に色とりどりのセロファンで包んだラムネを木の至る所に掛けてたんだなとw微笑ましくなったりします。

 今回PSUでは毎度の事ながら限定アイテムが出るという事で……基板/ラボルラッピー(防具。防御成功すると、羽エフェクトらしい)を探す旅に出ていました。運の悪い私の事だから、きっと合成失敗するに違いないと……想った訳です。だから既に一個持っているのに二個目を探す旅に出た訳です。
 結果的には、メンテ1時間前に当たる朝、もうこれで最後の一周……とした300ウン周目にして本当にラッピーがでて、見事基板を入手したのでありました。根性、というか執念。
 一件落着〜と思いきや、全く関係ない所で気になる事が出て来ました。
 通常、防御成功すると私は亀がガッツポーズしている見たいな画像(上)なんです。ところが一緒に回った仲間はX字に点(下)。写真に残ったから気付いたんですけど。もう亀は見飽きたからこそラボルラッピー欲しいのですけど。……もしかして鎧毎に画像違った……?と……。うち1stと2ndが同じ鎧だったので全部共通かと思い込んでいました……。
 一応鎧毎にエフェクト違ったんだー……と想ったのでした。でももっとカッコヨクシテホシイナンテイワナイヨ。

 
09 モンP2
モンP2という略をみると、ついつい 「モンプチ」を想像するのは私だけですか。多分モンハンやってないからなんだろうけど。

モンP2
 ↓
モンピーツー(10回位繰り替えす)
 ↓
モンピツー(10回位繰り替えす)
 ↓
モンプチー
 ↓
モンプチ

そんな訳で私の中のモンP2はモンプチです。 むしゃり
 
08 宇宙人連行 【PSU】
 ……まあよくある画像デスネはははは……。

  背が小さい人は宇宙人扱いで連行され、大きな人がいると皆重なりたくなる……。人間心理ですネ!
 
07 風のつばさ
イラスト描かせて頂いたRPGが完成したそうな〜今さっき、私も一部キャライラストを書かせて頂いたRPG 『扉の伝説〜風のつばさ〜』が完成したとの連絡を受けました〜^^ イラストっていってもマイキャラ絵なんですけど。 興味ある方は是非〜♪ 関わったのはほんの僅かでも、完成すると嬉しいですね〜
 
06 ぎっくり腰になりました
先々週に続いて二度目…… 歩行と階段昇降にはそれ程支障ないものの、 (といっても長時間直立体勢も辛い) 顔を洗うとか椅子から立つとか前傾姿勢伴う事が極めて辛い状態>< ……なのに家族からは罵られ…… 姪の面倒は無理してでも見ろと言われ…… 好きでぎっくり腰になったんじゃないやーい 人の痛みは他人には解からないと言うけど 家族でも解からないんだなと思ったら寂しくなった…… 本当は寝てたい所だけど、家いても働かされるんじゃ 無理して外出しても同じだとも思った。 でも流石に今日の外出は取りやめ……顔洗えないからむりー。 明日は出られるかな……明後日山登れるかな……。
 
05 ワールド統合 【PSU】
 PS2でイルミナス覗いて来ました。そこでなんと、同じくPS2でイルミナスを覗きに来たフォースのアザゼルさんと遭遇しました。彼はW2の1stキャラです。近くて遠く、会えない人。ワールドが統合されたからこそ実現したこの遭遇の記念写真を一枚。

 マイルーム鯖、ギルカデータの構造上、統合はなかなか厳しいとは思いますが、統合ツールを開発するなりして(ギルカ上限の拡張・W1かW2の優先順位をユーザーが決定するギルカ(ID)統合処理等)一括処理すれば不可能ではないと思っています。

ワールド統合は是非とも頑張って欲しいです。
 
03 小鳥と浄化とキングギドラ 【PSU】
 オンに行ったら大きな小鳥(日本語変)に頭をつつかれまくりました。毟られるー!禿になるー!><

 んで、フィールドに入ったら「消火!」「浄化!」と連呼されてイレイザー祭。

 今日は一体何の日デスカ……?(笑)
 暫くすると、二人の大きな小鳥は合体して、一匹の大きなきんぐぎどらになったそうです。おお、頭が三つ(矢印先)。

  口から飴玉飛び出しました。

 この顔遊べていいかんじですネ。口からラムダ(ラピュタの巨神兵)吐いて欲しいねっ!(何)
 
02 アフロなオカマ 【PSU】
 アフロでオカマ(叉はゲイ)という組み合わせは、どうして多いんだろう……。何か元ネタとかあるのかしら……それとも本能的な物なのかしら……なんて考えている矢先、目の前の牢屋(?)でイケメンを襲うアフロ発見。  柵を見つけたら仲間を閉じ込めろ。イケメンを見つけたらキスしとけ。アフロを見かけたらオカマと思え。そんな恐ろしい「パルムの紅」ツアーでした。

 ……顔背けちゃって……本当にいやそう(笑)
 
01 らっぴーの置物色違いVer入手したよー!
 ……ってPSUで嘘メールを送ったら猛烈な勢いで返信の嵐を喰らいました。オンで40通とか……初体験。年末年始より凄い勢いでした。 一年分の嘘ついた気分です。 今年度あけましておめでとー!!! 今年度も宜しく。

 という訳で、新年度初外出は、桜が満開の上野公園。ちょっと咲いている程度を想像していましたが……ちょっとどころじゃなく!超満開!!びっくりする程満開でした。花見日和とはまさに今日の事!満開の花天井からはらはらと舞い落ちる花吹雪。「春よ来い」のプロモを思い出す程に美しい光景でした。
 そして約に立たない雑知識。男性の方が女性より頭に花弁を付けて歩く確率の方が高い。何故ならば。つんつん頭のすきまに花弁が挟まりやすいから。つんつん頭の人の殆どが頭に花弁つけていて笑いました。平和だw
 
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう