2007.09

06 新しいiPodが発表になりましたねえ〜
いよいよ新しいiPod発表されましたねえ〜。これで36,800円は想像より安かったです。

あれ、でも容量ちょっと少なくないですか……?こんなもん?見る分だけ入れて持ち歩けば充分かw ちなみに新iMacG5や新iPodの影でひっそりバージョンアップを果たしたMacmini-79800円。ちっちゃい上に安いwww
このMacminiシリーズがどれくらい修理に来てるかというと……。2ヶ月で1台位かな?G4に比べると圧倒的に少なく、G5よりも少ない(G5は結構あってロジックボードの問題が大半。そういやMacProは3ヶ月に1台位しか修理依頼ないかも)。ただ、Macminiは開けるのが物凄く困難な機種ゆえに、自分でメモリを追加しよ〜♪っていうのがかなり厳しいのが現状。一番最初の段階で自分の使いやすい環境にしておければいいかなーって感じですね。
……欲しいなwwHDD二階建て部品さえこればG3に内蔵HDD増設できる状態だというのに欲しくなちゃいましたw あ、因みにiMacG5はコンデンサーの破損やら何やら、電源系に至る故障が多いので、自分的には買いではないと思っております。
 
04 新しいモニタ来ました−!
LG電子のモニタ、絵を描く為にコントラスト費3000:1、ゲームをする為に描画速度2ms。最初はナナオのを狙っていましたが、6万とか12万とかするので断念。店頭で実際に比較して、なおかつスペックと納得行く価格の物を選んでこれにしました。とりあえず満足満足。リフレッシュレートが60Hzという事で、Macでは無理って言われていましたが、G3でも堂々とうつりました。70Hzでもいけました。でもよくよくみたら60Hzでも出せたので、これで合わせてあります。アナログなら問題なさそうですー。旧式Macユーザーの皆様、勇気を出して立ち上がるんだー!(笑)Macなめんなっっw MacはDOS形式にだって汎用性があるんだいwこういう所に汎用性がないのは寧ろWinの方だー!色々なゲームが出てるからって偉そうにすんなー!
 
03 どうでもよくなる瞬間
よくある政治討論番組は見ないようにしています。理由は腹立たしくなるから。
Q.政治活動は何の為にやってますか
A.選挙の為です
アホかと。温厚なワタクシもグーで殴りたくなる程の殺意を覚えます 。税金横領(予算水増し請求)しておいて 辞任する気はありませんとか。辞任どころか監獄行くべきでしょう。堂々と犯罪しといて開き直り?何様?政治家は何してもいいとか思ってる?寧ろ犯罪したければお前も政治家になってみろよとかいう世界?
…と苛々しながらかぼちゃ食べてたら、箸先で千切った大きな固まりが机上のコップにホールインワン。
…全てどうでもよくなりましたw
 
02 電王占い、釣られてみる?なけるでぇ!
まいみくさんとこで話題になっていたので、釣られてみました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仮面ライダー電王占い:とうりゅうらふうさんの診断結果
性格
あなたの性格に最も近いのはダブルアクションといえます。全て当てはまるわけではありませんが、ダブルアクション的な資質を持っています。 あなたのダブルアクション度は53%です。
外見・ルックス
あなたは涙はこれでふいとき!に近い外見ですが、心の中では分かったよ、お姉ちゃんになりたいと思っているようです。 あなたの涙はこれでふいとき!度は47%、分かったよ、お姉ちゃん度は30%です。
相性
俺の強さにお前が泣いた!を有効に活用することで、物事がスムーズに進みそう。 あなたと俺の強さにお前が泣いた!との相性は58%です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょwwwww納得いかなかったので漢字で占う。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仮面ライダー電王占い:鼕龍羅風さんの診断結果
性格
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすればデネブではないでしょうか。 あなたのデネブ度は34%です。
外見・ルックス
あなたは、顔は愛理、体系はウィングフォームに似ているようです。 あなたの愛理度は47%、ウィングフォーム度は10%です。
相性
クライマックスフォームの行動に注意しましょう。 あなたとクライマックスフォームとの相性は20%です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょwwwwwwwwwwww デネブといいキンちゃんといいなんつーか、 他の人を励ます役なの私?www 更に納得いかなかったので本名にて占う。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仮面ライダー電王占い:(平仮名本名)さんの診断結果
性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格はジークそのものです。 あなたのジーク度は73%です。
外見・ルックス
あなたの外見はダイナミックチョップとリュウタロスのちょうど中間地点あたりのようです。 あなたのダイナミックチョップ度は42%です。
相性
会話を積み重ねることで、ソードフォームとの関係がより深くなりそう。 あなたとソードフォームとの相性は66%です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ジーク……ってええと映画のボスさんでしたか? 映画みてないのでよくわからないのですが。 それでもやっぱりダイナミックチョップですか私ww ついでなので本名漢字にて最後に占う
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仮面ライダー電王占い:(本名漢字)さんの診断結果
性格
あなたの性格に最も近いのは泣けるで!といえます。全て当てはまるわけではありませんが、泣けるで!的な資質を持っています。 あなたの泣けるで!度は54%です。
外見・ルックス
あなたは、顔はモモタロス、体系はデンライナーに似ているようです。
あなたのモモタロス度は51%、デンライナー度は22%です。
相性
ウラタロスの行動に注意しましょう。 あなたとウラタロスとの相性は9%です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
……体系がデンライナー……。 なけるでぇ!!!!!
 
※このページで使用されているゲーム画像は(C)SEGA「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう