● 日記 ●
2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2007
      09 08 07
06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07
06     03    
2005
  11        
2004
  11 10 09 08  
06 05 04 03   01
2001
    10 09 08  
        02 01
2000
  11       07
06 05 04 03 02 01
1999
12 11 10 09 08 07
06 05        
● PSU日記 ●
2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09    
プレミアムディスク日記200608
● 2008.10 ●
31 PSPのふぁんたしーすたーにゅーす
『ファンタシースターZERO』予約で「みっくみくのネギ」Get!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/117/117220/
何かもらえるらしい。何故にねぎ。
『ファンタシースターポータブル』ゲーム雑誌とのコラボミッション配信開始
http://www.inside-games.jp/news/319/31968.html
2000?果てしない?PSOのMAに比べたらなんだゆとりが!‥‥っていう反論日記が殆どでふいた(笑)。あれー、でも私MAで何匹倒したっけな。あれは‥‥楽しかった。EDが臭い台詞ばかりとはいえども、でもやっぱり思い出す事が多くてじーんとしたな。綺麗だった。いい思い出。
清正◆(日)テ-13a 2008年10月31日 21:05 ネギ欲しいwww
ルル 2008年10月31日 23:24 話せば長くなりますが、ミクにはネギというわけです。(ナニ
鼕龍羅風@日東W53a 2008年11月01日 11:50
■きんたん それを金髪少年のお風呂にいれてぐつぐつ煮る訳ですねわかります。 ミクじゃなくてもいいからネギはネタとして欲しいかも?w
■るるたん 短ッ! 
 
31 九十九倒産
ショックだ‥‥ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187607.html
民事再生だから、一応営業は続ける、という解釈でいいのかしらん。
たむ 2008年10月31日 02:23 修理できなくww
小波(sazanami) 2008年10月31日 08:57  営業を続けながら再建を図るようですね、何にしても復活してほしいが つぶれるとポイントがなくなってしまうのでちょっと怖い(笑
鼕龍羅風@日東W53a 2008年10月31日 09:46
■ たむ 春の修理対応も良かったし、司令の所の修理対応も良かったし‥‥私達のパソコンの一世代前は電源不良多かったけど今の所私達の世代のは(例外的に?私のは不調だったけど無償交換だったし)問題なさげだったから、売れてると思ってたのに‥‥ 修理は断念して壊れたら買い直せって暗示かもね(笑)
■小波(sazanami)さん 部品とか選ぶのに色々参考になったお店だったので、ほんと無くなると困りますよね! ドスパラの組立パソコンは(構成的にも配線的にも)信用が置けないので九十九には頑張って立て直して欲しい所です‥‥
 
30 【PSU】新みっそん追加
久々に早い時間にインしたら、知った顔が誰一人いなかったので、乱入いてきた。
感想1 失敗を恐れてたら駄目だ! ‥‥クリアするまでに、7,8回失敗したといいます。
感想2 最後まで気を抜くな! これで4つ目の鍵?♪って、皆で駆け寄って、私以外が全員即死しました。(距離の問題) 私以外全員LV160だったのに!;;
感想3 基板/デスレインのドロップを確認 マシンガンPA一個もあげてないけど、ちょおおおお欲しい!紫!紫!
感想4 最後の箱はしょぼかった。‥‥評価Aだから?
感想5 HUとRAとFO、全部居た方がいい。 まあ、最初からクリアするのは無理っぽいっていう事で。 レベル云々じゃなくて、中の人の記憶力と注意力、かな。 一応レベル低い人はオハヨーゴザイマスの紫星人に注意。 集団でいるとこで危ないかも。(2000以上もってかれた) 凄く疲れたけど、仲間内でがんばるぞーって一体感得られたら楽しい。 なんていうか、解いて行くのが楽しいから、 最初はシラナイヒト同士ああでもないこうでもないっていったほうがいいかな。 仲間内に初めての人がいたら、知ってる人は知らないふりして行動を観察、位で丁度いいのかな。 ちなみに、扇風機はミッションでも合成屋でもルームグッズ屋でも見かけませんでした。どこだ。
---------------------------(追記)
センプーキでました。固定箱の様子。一人じゃいけないけど、複数いるなら集めるのは簡単そう。
12
※レイの部屋で撮影。モデルはムスカ
---------------------------(更に追記) 楽しかったw
3
ぱぱ 2008年10月31日 20:01 うはww本当にこいのぼりだなwwwww あとレイが変な念力で持ち上げたみたいにも見えなくもないな!w
鼕龍羅風@日東W53a 2008年10月31日 20:24 実は微妙な遠近感でくろたんの大きさが控えめになってるんだ!これでも!(笑) これ一発撮りだったからうまくとれててよかったww (ロビアクウィンドウ開いたままだったのは失敗) なんていうか、このままくろたんが空中回転しそうな‥‥いやほんとレイが変な念力で投げ上げてるよねwww実はスカート捲りの失敗で(嘘)
 
29 作業用BGM
作業用BGMを探したらよさげなのがあったので聞いてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2882674
良すぎて作業にならなかったヨ!!(笑)でも癒された。 最初は姫神目的だったんだけど、猫又Masterさんや志方あきこさんの音楽沢山あった。まあ、考えてみたら姫神はアルバム持ってるので‥‥アルバム聞いたほうがはやいやん、みたいな‥‥。うん、判ってた。判ってたよ。暫くPSUはBGM切ってこれ流しておこうかな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm391695
http://www.nicovideo.jp/watch/sm539356

おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm622767
スタリオン!スタリオン!スタリオンを探せ!(超一瞬)
俺右@凄絶に無双中 2008年10月28日 18:17 ちょ!!! 猫 叉 さ ん キ タ ー !!! 志方さんも大好きだ!!あんこが十勝製だ!! 予想外の所から神MAD!!!(涙) 開けてイキナリ鳥肌立ったわ!!!!!! ありがとうありがとうありがとう!! 全然作業にならない!!!!! ていうか手が動く。(ゲーセン的な意味で) 幻水108×5は…無茶したという字幕職人が見たかった… 。540人分乙…。
鼕龍羅風@日東W53a 2008年10月28日 18:25 前にみくしでリンク貼った強化動画のせいでね、あんこが十勝製が昨日からエンドレスなんだ‥‥苦しくてさ‥‥。ひぐらしopよりうみねこopの方がすきだなー。 猫又さんの曲いいねw ぽっぷんでこれを聴いた記憶はないけど(多分聞いてないんじゃないかな)、ぽっぷんコメント多かったからそうなんだろうなっていうのはすぐわかったから食いついてくると信じてた(笑)。 志方さんの声についてどうも賛否両論の様だけど、音楽とても良いよね。 幻水は‥‥文字職人見たかったよね‥‥。あーだれだっけこれ!っていうのが多すぎる‥‥あ、3全然あがってないやw赤い服の子と一緒に洞窟の壁画の前で敵と遭遇したとこだw ‥‥まあ、漫画買うよ‥‥ゲーム最後までやるのはむりそ。
たむ 2008年10月29日 00:37 げんすい>たっぷりだがゆっくりじゃねえ、とツッコミでいいですか?
鼕龍羅風@日東W53a 2008年10月29日 09:07 単純計算して一人当たり1秒もない‥‥間違いなくゆっくりじゃないね。 ゆっくりって掻いてある事すら気付かなかった‥‥
 
28 【コードギアスR2】全部見ました

何か昨日突然体調不良になった関係で、今日はお休みしてました。 いくら眠り病の私でも、丸一日寝ていると頭も痛くなるもの。 という訳で、少しだけ起き上がってコードギアスの残っていた分を見ました。 「あれをよくまとめたもんだ」 っていう感想を先に聞いてからの閲覧だったけど、 ‥‥うん、やっぱ、●●んじゃんー!!!!!!!!!!! って叫びたかった。

以下ネタバレ(反転して読んでネ★)

ナナリーが死んだと思った頃から、zeroレクイエムだとか色々終結に向けて動いてたから、まあ、覚悟はしてたんだけど‥‥。最初はナナリーと幸せに暮らせる世界を作りたい、という意味で、自分も含まれていたと思うんだけど。ナナリーが死んでしまったと思ってからは自分も捨ててしまったんだなというか何というか。 シャルルが死んだ後に何でこんな得策と思えないような戦略で戻ってきたのかなと思ったらそういう事だったのね‥‥と、まあ、ある意味納得できる最期でした。 ジノが思ったよりちょい役でざんねーん。 ジェレミアが思ったより大役でびっくりー!(笑) マリアンヌが想像していたのと全然違う性格でびっくり。 コーネリアやユフィ、ナナリー、カレン、ヴィレッタ、ミレイ辺り、本質が優しい女性陣も結構好感が持てました。神楽耶は最初はうざいとか思ってましたが、思っていたより大人で終盤とかは結構すきだったかもです。 対して男性人に対しては、もうどいつもこいつも‥‥ていう心境(ファンの方には申し訳ない)でした。星刻とかさ‥‥守るべきものがあるからとかわかるんだけど、守るもののそばにもいてやれよと!もっと後輩育てろよとかなんとか‥‥自分しか居ないとかいって無茶しすぎだろうよと。ルルーシュもそうなんだけど、なんか‥‥残される側の事も少しは考えて、考える事が出来るだけの頭脳を持ってるならどうにかしたらよかったのに、とあるいみハッピーじゃないエンディングにもやもやですよう。 だからこそありきたりの話にはならなかった、のかもしれませんが。 全シリーズ通して一体何人の人が犠牲になったのだか知りたい所ですね。 とりあえずこれだけ大量に人が死ぬアニメも珍しいんじゃないかなと。


しまし 2008年10月29日 22:03 19話以降の黒の騎士団メンバーの脳みそ筋肉っぷりに全米が泣きました。結局ゼロ頼みの組織でしたね。 2ちゃんでは扇死ね!コールが溢れかえってましたよw ジェレミアは一期の壊れっぷりからは想像できない大化けっぷりでしたな。 仲間になるあたりは一期のDVD特典に伏線があったのですが それを知らないと何この超展開!という罠が。 自分的にはメインは結構生き残ったな、という感想なんですが。 富野アニメとかだと全滅エンドとかざらですよw? むしろお前なんで生きてんだよ!って突っ込みの方が多かったです。 ラストはある程度予想できたモノの綺麗に終わってくれてホッとした印象が。 あと5話位足して終盤をじっくり描いてほしかったけど無理な相談かな、と。 ちなみに全話見た貴女にはこれらのスレを。オススメです。 エンディングの余韻ブチ壊しですが・・・w
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/02/101245.shtml
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/02/100833.shtml
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/06/160639.shtml


アキポ 2008年10月29日 23:15 オレンジがオレンジの栽培…ってとこで盛大にふきました。


鼕龍羅風@日東W53a 2008年10月30日 21:22
■司令 リンク読んできたw 面白かったwww 「でもこれも僕の罪」がらしくて堪らない(笑) ジェレミアの壊れぷりには流石に大笑いした所だったので、ほんとあの涙ながらの懇願は「は!?また壊れたの!?」って思った位だった。 全滅エンドじゃなくてよかたw
■あきぽんさん オレンジがオレンジの栽培をしてオレンジさんと呼ばれ‥‥あそこは私の脳内で「ルルーシュ様が私にオレンジという名前をおあたえになった事を忘れないためにも、私はオレンジと共にあろう」という解釈でああなったと変換されますた(笑)。あの人だけ最後までギャグオチなww

 
27 絶望したバナナ
色々絶望してたら絶望したバナナの記事があった。 なんのこっちゃと思ってみたら、写真に思わず噴いちゃった。 もう、一気に食べろと。 っていうかロープのへりが黒い時点でどれだけ放置プレイ。 まあ、おかげでどうでもよくなったわけです。 私には首吊りじゃなくて哀愁漂う癒しバナナに見えるよ‥‥!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070809_suicide_banana/
かし子 2008年10月28日 20:53 なんじゃこりゃー!!! こんなの見たらそりゃあ噴きますよ!!!(笑) 昔CMで、思った商品に加工されなくて「くやしい?????」って 七輪で炙られ、丸まっていくスルメがいたことを思い出しました・・・ぷぷぷっ(笑)
鼕龍羅風@日東W53a 2008年10月29日 09:54 これを見て、バナナフックが欲しくなっちゃった。 そして、するめといわれて、梅雨の時期修羅場中ペン入れするごとにまるまってゆく原稿を思い出しちゃった‥‥
 
24 PSzero試プレイできるイベントがある模様
セガ『レッツタップ』を実際に遊べる体験会を開催?11月1日より全国各地にて
http://www.inside-games.jp/news/318/31849.html
PSzeroも触れる模様。‥‥もう出来てるんだ?
11/1(土)11:00?18:00 大阪 ヤマダ電機 LABI 1なんば 4F イベントスペース Namba LABI Gate【スペシャルゲスト】えべっさん・くいしんぼう仮面・松山勘十郎(大阪プロレス)
11/2(日)11:00?17:00 大阪 ヤマダ電機 LABI 1なんば 4F イベントスペース Namba LABI Gate【スペシャルゲスト】青島あきな
11/1(土)・11/2(日)10:00?16:00 広島 ゲームアーク三原本店
11/15(土)・11/16(日)10:00?17:00 大阪 Games Japan Festa 2008 in OSAKA/大阪 ATCホール
11/22(土)・11/23(日)時間未定 東京 ららぽーと豊洲
11/29(土)・11/30(日)時間未定 名古屋 イオン ナゴヤドーム前ショッピングセンター
12/20(土)・12/21(日)9:00?17:00 東京 ジャンプフェスタ2009/幕張メッセ 国際展示場
清正 2008年10月23日 22:32 石川県! 石川県はありませんか!
とうりゅうらふう 2008年10月23日 22:35 そのほか全国主要販売店でも開催予定で、詳細は決定次第、公表される予定との事!要チェックですようー。
俺、右手は添えるだけ 2008年10月23日 23:01 パーソナルスペースを2m程確保出来る、N区!N区での開催はありませn(←ソ●チ方面よりSUVウェポン投下) 近いのに…… 遠いんだようぅう!!!(むせび泣き)
とうりゅうらふう 2008年10月23日 23:23 新宿とか都心部ならやってくれそうな気がするんだけどね。よくよく考えたら上記のイベントは「レッツタップ」のイベントだから、PSzeroの試遊については上記と同時期に全国展開される可能性も充分あるよね。12月に入ればどのみちDS試遊台に反映されるきもするし。遠い話だけど豊洲には行ってみようと思う。ついでに適当に何か映画でも見てこようかな。
たむ 2008年10月24日 23:39 まてません。
とうりゅうらふう 2008年10月25日 07:42 SEGA系アミューズメント施設とかで先行公開(という名のデバック会)でもあったらいいのにね‥‥
 
23 DAYTONA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3384353
DAYTONA‥‥昔結構音楽聞いて知っていたつもりだったんだけど‥‥ もしかしてバニレンの人と同じ人‥‥!? 何気なく聞いてみて声聞いてあれ?と。 言われてみたらSEGA。 つうか15、16分台に入ってる曲なんの曲? レンタヒーローとかじゃないよね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm814738
パンツァードラグーンとか初めて聞いた!鳥肌立った!
清正 2008年10月23日 16:49 デイトナはバニレンと同じ人だお。 蛇足だが、赤ちゃんはどこからくるのでも歌ってたよw この人の高音の伸びが好きだー。
とうりゅうらふう 2008年10月23日 17:09 赤ちゃんはどこからくるのって ズンズンズンズンズズズズズンズンズンズンズズズズ? (皆無の記憶と皆無のボキャブラリで表現してみました) あ、あれはきみしねか‥‥ええ?‥‥どっちにしてもそんなとこにも‥‥凄い社員さんだ‥‥。 高音の伸び、張りがいいよねええ?!私も好きです
清正 2008年10月23日 18:33 あかどここれだお。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm52371 何かきみしねも光吉さん歌ってたらしい。 いい声すぎて気づかなかったw http://www.nicovideo.jp/watch/sm49819 ちなみに、バーチャの影丸やレンタヒーローの主人公の声もこの人で、日本一歌のうまいサラリーマンなんだおw
らんまるΣ( ̄□ ̄) 2008年10月23日 19:55 ローリンスタ?ッ♪って始まって トゥットゥットゥットゥットゥ?ットゥ? デェィトオナァ?♪と。 光吉さんですね? AMショーとかでラストステージに歌うんですよ。 すごく盛り上がります。 バーチャの歌なんかも歌ってましたね。
MUNOTUBASA 2008年10月23日 21:30 うわわ♪懐かしいタイトルが一杯 パンツァードラグーンは、アゼルもオルタもいいけれど、無印もツバィもいいよー。 アニメのバーチャで、♪愛が足りないぜっ♪って、歌っておられましたね光吉様。 ソニックアドベンチャーは今だクリアできないので、現役で聞いています…
とうりゅうらふう 2008年10月23日 22:21
■金髪様 ズンズンズンズンズズズズズンズンズンズンズズズズはきみしねだったよラヴィ! ええ?‥‥これどう聞いても低いのに‥‥これも光吉さんなんだ‥‥意外な‥‥。 あかどこは言われてみれば、な‥‥! ていうかフルでは初めて聞きました‥‥!歌詞が危険すぐる!
■らんまるさん なつかしいよねええ?。デイトナは出だしがデイト?ナ?で始まるのですぐに作品覚えた記憶が。このテンションでAMショーの舞台で歌われたら、大盛り上がりでしょうねえええ!見たかったなあ?‥‥。バーチャ、歌、あったんだ‥‥。
■MUNO様 パンツァードラグーンは結局何かとオルタを合わせて3時間分聞いてきました。エンディングがもう最高ですねえー!アニメのバーチャ!大変、記憶にございませ‥‥ん!ありましたっけー!?ソニックはクリスマスナイツの全ステージクリアだったかなんかで使えた、程度にしかゲームはやってないのですが、音楽はテンション高くていいですよねえ?。クリア目指してファイトですようー。
MUNOTUBASA 2008年10月24日 07:59 バーチャファイターのアニメのオープニングでーす。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2159079 パンツァードラグーン無印の中で大好きだったエピソード1とエンディング曲を、おこがましくも。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm348254 http://www.nicovideo.jp/watch/sm359726 ↑(半分くらいまで、エンディングネタバレしてます。すみません。) 押し付けがましく申し訳ありません。パンツァードラグーンの話題が出て、余りにも嬉しかった物ですから…。
とうりゅうらふう 2008年10月27日 22:42 今週は子守やら仕事やらが忙しくてなかなか動画が見れず、ようやく見て来れましたのでレスでーす。遅くなって済みません。 バーチャのOP、初めて見ました‥‥!いやほんと見た記憶がないので、見た事がなかったものと思われます!!凄いや?!いやもうほんと社員さんとは思えないですよね‥‥。素敵人材。お宝ですね。 パンツァードラグーンのプレイ画面を見て、ああ、こういうCMみて凄くやりたいって思ったという記憶が蘇りました。ドラマチックRPG。浮遊感がいいですねえ?。ターゲットとかはなんていうかレイフォースに似た爽快感。気がついたら音楽よりも画面に見入っていました。で、そのままなんか動画がリンクしていたのでだらだら見てしまい。もう、ほんと、いっちゃらめええー!な、涙涙な物語でしたのね;;。最後の砂漠の足跡とか、うるっときちゃいました。 
 
22 ローカル
 女は?男と違ってぇ?時間がぁ?掛かるから? どうも、いつも逆算が甘くて出発時間が遅くなる私です。
 サンレッドというアニメが、溝口を舞台にしていると聞いて、ちょっとみてみた。ニコニコに三話だけありました。

  ちょwなにこのカオス(笑)

  想像してたのと全然違ったし、 OPで普通に溝口商店街とかOIOIとか出てるし 思いっきり二子橋とか映ってるし(笑) 会社の人にも紹介してみようと思います(笑) OPとEDもなんか凄すぎるね。何てローカル。びっくりした。BGMにしようと思ったのに思いっきり見入っちゃって作業が進みませんでした。

「貴方は私の大切なものを奪ってゆきました‥‥それは、私の時間です‥‥!」

 カオスヘッドは一般ゲーなんですね‥‥エロゲかと期待していました(何を)
 魍魎の匣、コミック版を志水アキさんが描いていると聞きました。チェックしないと!とりあえず、げんすいかってから考えます(早く買えよ)

  とりあえず、ガンダムを知るのに手っ取り早いというお勧めの映画を近いうちに見ようと思います。逆襲のシャアと‥‥あと何か二本‥‥F91かなあー?何だか忘れました。ガンダムといえば‥‥旧ガンダムのCMの時のジングルか、シャア登場のジングルか忘れましたが、あれがシャアって聞こえるって話をしたら、映画版はシャアが来る時 音楽がシャアシャア煩いって言われた事があります。それだけでも見たい感じ。 ちなみに、シャアって小さい頃からおにーさん、というか、おじさんに近いおにーさんって気がしてたんだけど 20歳なんだよね‥‥29歳という設定になっている銭型警部よりはまだましかw
 
21 最近のアニメとか
 最近のアニメや漫画の話に全然乗っていけなくて、もうちょっと興味もてよと、最低限把握はしておけよと示唆されたので、かんなぎと夏目友人帳ととらドラ(キャラだけ)とアキカンとカオスヘッドの粗筋だけ目を通してきた。 選択はランダムと口走られたタイトル。とりあえずひぐらしとかぐらなどとか有名そうな名前の所は まだみてない(順番逆だろ) カオスヘッドってニトロなんだね‥‥。 魍魎の匣、新聞のテレビ欄で見た時は目を疑ったんだけど、 そういやもう始まってたんだね‥‥。どうなの‥‥? ゴルゴ13どこにも検索出てこなかったけど、今やってるんだね‥‥? 今日は忙しくてあわあわしてほかの事全然手に着かなかったけど、 BGMに使ってるiTunesラジオに「季節」コーナーが出来ていて、 もうクリスマスソングとかあるのに吹いた。 せんせー、目の前のハロウィンは無視ですかあ?。

 耳が暇な時間帯に耳から情報を得られれば早いんだけどなあ〜‥‥ゲームとか原稿してるときに 「誰か小説読み上げてくれないかな?。せめてサイトのテキストを‥‥」って思ってはいる。 スキャナでいうOCRみたいな。XPに標準で入ってないのかな!?読み上げソフト。 そういうソフトをインストールしないと駄目なのかな? ユーザー補助オプション、ってとこに読み上げっていうのないかなーって探してみたんだけど、 常に読み上げられてもね(笑)

 アニメって、別に興味ないわけじゃなくて、色々見たいんだけど部屋にテレビがないから相当気合いれないと(親の視線とか打破する位の気合がないと)見られないのと、時間を何に使うか測りに掛けた時ついうっかりゲームに傾いちゃったりね‥‥。ちなみにターンA?白髪の少年が出てくる奴、 1?3話位までちょっと流し見してて、気には、なってはいる‥‥。 ‥‥ ほんと、時間ってあっという間だよね‥‥。うちの二人目の姪も一歳になりました。 上の姪は18キロになりました。結構ひょいって持ち上がるのに、 ミルフィより重いだなんて!(重さの単位は1ミルフィ=14キロ) 日々Mac運搬で鍛えられただけあるって事なのかな。 マッチョ化計画も重要だけど、脳内にある作品共を、 手早く出力するソフトが欲しい‥‥。
 
20 褌
 小説の方のお仕事、時期が時期だけに(収穫祭やらハロウィンやらが乱立する時期なだけに)流れるかな〜と思っていた「少女を喜ばしてあげて会」。エントリー人数が最少人数を上回った為、後は締切とプレイング(行動予告)を待つ迄ですが‥‥。エントリーされている方々がどんな方かちょっと覗き見をしてみたら。
  ウホッ!アフロに仮面に褌一丁!かっこよすぎる!!更に、現在エントリーされている五人中四人が褌着用。え、あ、あれ!?以前に担当させて頂いた方(女性キャラ)も褌なのはまあ知っていたとして‥‥なにこれ褌ツアー!?素敵過ぎる!残念ながら相談卓はまだそんなにスレッド伸びていないみたいで‥‥って締切明後日だと思ったんだけど、大丈夫、か、な‥‥でもどんなプレイングがくるかすっごく楽しみ!テンション上がるね!刺激の強い会が出来そう!
 
19 蕁麻疹
 会社のスタッフは皆愉快な方ばかりで楽しいけど肉体労働なので相当疲れ、家では親の小言に疲れ、祖母の余命はあと三日と宣告され、予定していた旅行を取りやめ、姉一家が我が家に滞在。文章のお仕事は4本のOPを提出し、参加を表明しているアンソロ原稿はまだ終わっておらず、眠い時に気分転換的にやるゲームではうっかり乱入を受け入れてしまい‥‥MHは色々頑張ってクリアしたのにまだまだと言われ‥‥Mixiは何を書いてもスルーされるという‥‥なんかどれもどうでもいい事ばかりなんだけど、がっかりが蓄積されて一気に鬱に転向。その翌日全身蕁麻疹の刑に。会社で食べたカープカツの油か、さけとばの油にあたったのかなとか思ったんだけど、やたら体が重くてもうどうでもよく‥‥。
  疲れてたんだね〜、と言われて初めて気付かされる頑張り過ぎ。やる事なすこと全部空振り。やっぱり頑張ったら褒めて欲しいじゃない。褒めて欲しくて頑張るじゃない。せめて一言何か欲しいじゃない。褒めてもらえず言葉さえかけて貰えないならきっと頑張りが足りないんだと思うじゃない。足りないのはセンスや才能かもしれないけど、そんなのないんだから努力でカバーするしかないじゃない。
反応を得られないのは文章力のせいなのか人望が薄いせいなのか。同じジャンルの内容を書いている人がいるのに、なんでそっちにレスついて私にはつかないのかとか。比較したらきりがないとは思うけど、どのみちもう疲れたよ。人と人の仲介ばかりしてる。
 
16 【MHP2G】たかあしがに
やっとこ村クエのしぇんがおれんを倒しました。 村クエ全然やってなかったんだなー。 素材ツアーいくにしても集会所Gとかいくし。 桜舞う密林を10分でクリアできたから楽勝と思って適当な荷物で挑んだ四つの角で、残り24分でディアブロス亜種を見失い、残り4分で倒さなきゃいけなくて、残り2分で尻尾切れたときはいけるかと思ったけどいけなくて(そりゃそうだ)、やり直して振り返ってみたら40分かかっていて、その後の蒼の火竜がまたして10分で終わったから結局私は強いんだか弱いんだかどっちなんだよと思って適当装備で挑んだシェンガオレン。上のスイッチっていつ押すんだよとか思いつつ戻り玉握り締めていたんだけど、結局戻る勇気がなく。 残り一分で撃退しました。一分ってwwww 砦耐久性30%とかって危なっ。 というか、耐震も強壮薬も持っていかなかった時点で間違いだなーと。何度リセットしようと思ったことか‥‥。とりあえず倒せてよかったよかった。存命中に剥ぎ取り?なにそれおいしい? 龍属性の剣とかつくらなきゃなー。 考えるのは楽しいけど、時間掛かるなぁ‥‥。 そんなこんなでまた進行が止まりそう。 ‥‥今更だけど、向いてないのかも?
 
15 【PSU】10/13日
先日はムスタ宅にお邪魔してのPSU参戦。 PC版を触ってあらびっくり!なんじゃこのキー配置!スタート押すと自己視点になったり、L1でメニュー開いたり。武器パレット逆周りL3とか無理!本人いわく、十字キーでパレットは回していたので気にならなかった、との事ですが‥‥いやむりだろこれ!他にも、通常攻撃が△、PAが□で‥‥あの、ちょっと、画面表示とボタンが、逆、なんですけど、これってどう‥‥っていうかおかしいだろ!?なんていうか、L1,2やR1,2で処理する内容が、見事にL2,3とR2,3って‥‥!3は無いわー!という状態でしたので、PS2を触ってもらいました。
ム「ちょ、なにこれ!え、なにこれ!なんだこれー!」
私「それはこっちの台詞だー!」
‥‥PC版のPSUって、何でワンタッチでPS2仕様にならないんでしょうか? PS2版に触れていないPCの人々のコントローラ配分が気になるお年頃。 という訳で、今後のことを考え(「この操作どうやるの」「●●押すんだよ?」という会話の為)PS2版に馴れて頂く事にしました。PC版も強制変更(鬼だ)。 ついでに、FOをやった事がないというので、このコントローラー配分が全く馴れない中触って貰いました。
ムスタの中の私「シフデバ宜しく!」
ル?ニェの中のムスタ「ええええとこれか!?ああこれ何だっけアンティ!」
ムスタの中の私「それはレジュネ!赤いのと青いのだよ!」
ル〜ニェの中のムスタ「ここはどこだ!」
ムスタの中の私「ミズラキだ!」
何ていうか、会話が大混乱。そこにムスタ母様もリアル乱入で更に混乱。や、お邪魔しててすみません‥‥。何ていうかネトゲ中にご家族の方とかいらっしゃると何ていうか申し訳ないというか、MH中にSさんちでお姉様がお見えになったときもボス中で、こう、どうしていいか凄くまよって闇雲にレバー傾けたままなんとかご挨拶したおぼえがwそれと同じ感じでした。心ここにあらずな挨拶してすみませんでした(ここでいってもどうか)。
そんな状態で、わざわざ皆の為にレアミをとっておいてくれたというレグルスと合流。ムスタに手付けが出来そうな気がしなかったので、中の人を交代する事にしました。操作のなれないムスタにFOは無理なので、うちのHU、ディーヴァを貸与。パレット殆どダブセだから‥‥何とかなると思って。
ディーヴァ(中の人ムスタ)「こんにちわディーヴァです」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「何かうそ臭い」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「嘘だもの」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「女言葉禁止w」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「了解ですわ!!」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「語尾を全部ぴょんにしちゃうよ!?」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「いやあああああ」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「ムスタの手付けは僕がやるから!」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「ムスタの手付けってなんぞ」(怪しい想像中)
レグルス           「何か今日のディーヴァは可愛いなぁ」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「やだーれぐるすったらー」
たむたむλ          「きもめん」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「僕は??可愛くないのー?」
レグルス           「女の子らしくww」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「でしょ♪」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「いつもの僕は女らしくないってか!?」
IGA-EX           「ムスカ?」
たむたむλ          「デッダ娘」(アンクデッダがムスタに集中)
レグルス           「え?ディーヴァ男の子やん」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「てめこのやろ!」
レグルス           「めっさ男らしw」
たむたむλ          「でもきもめん」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「今日は中身がかなり汚染されているみたい」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「失礼な!そんなに俺は汚れているか」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「中身が」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「失礼な!」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「大丈夫!僕なんてもっと真っ黒!」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「失礼な!!」
レグルス           「ディーヴァ可愛らしいw」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「レグ‥‥ほも?」
レグルス           「ちがw」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「たむたんかわいいよたむたん。女の子に癒しを求めた」
たむたむλ          「くいころす」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「ちょ、生命の危機!!君にならかまわない」
たむたむλ          「だが断る」
(ムスタの胸に泣きに来るディーヴァ)
ムスタ(中の人ディーヴァ)「胸がなくてゴメン」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「ムスタ胸ねえ?‥‥」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「同時に同じ事をw」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「ちょwwww 何だろう、俺が落ち込んだ」
(ディーヴァを暖める様に重なるIGAさん)
レグルス           「イガさん足から毛がw」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「足毛」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「股から毛だな…」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「すね下っていうんじゃない?」
IGA-EX           「お、おとなになったぴお」
たむたむ λ         「たまごあったえてるみたいだ」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「ぺんぎんみたいだよね」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「俺ちいさいから」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「小さいね」
たむたむ λ         「だね」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「チービチービ」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「かがんでも頭でねえ」
たむたむ λ         「ミクロだね」
レグルス           「めっさ小さいねw」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「うっせえひんにゅう」
ムスタ(中の人ディーヴァ)「ミジンコ」
ディーヴァ(中の人ムスタ)「‥‥何でだろう。俺が落ち込んだ」
‥‥てな具合でした。何ていうか、お互いの悪口(?)を言っても相手が自分のキャラなので、なんて言うか自分にそっくりそのまま跳ね返ってくるなんて教訓。凄く、新鮮でした。 こんなわけで前半戦はムスタとディーヴァ入れ替え大作戦でしたが、後半戦は断りなくムスタとレイの中の人が入れ替わり‥‥約二時間位入れ替わったままプレイしていましたが‥‥誰も気がつきませんでした‥‥。ちなみに、レイは、PTプレイだと余りレスタとなえな‥‥い‥‥。元からね。言えなかったけどw あとは‥‥お互いのキャラを演じようと思って中の人が入れ替わる事で初めて気付かされる「自分ってこういう風に見られてたんだ」っていう所‥‥。語尾に「w」が多すぎだろうとか‥‥。改めて色々勉強になったかな。 多分こういった入れ替えというのは、今後殆ど機会がないだろうけど、表には出てこない「ちょwなにその発言!私そんな事言わないよ!」っていう突っ込みしあいとかも正直楽しかったかな。そんなこんなで一味違うPSUを体験してきましたとさ。
俺、右手は添えるだけ 2008年10月16日 19:44
>ディーヴァ(中の人ムスタ)「ムスタの手付けってなんぞ」(怪しい想像中) し て ね え wwwwwwwwwwwwwwww 語尾にwが多かったのは… 私に良い語彙が見つからなかったせいだとおもいま…す。 そんなに多くないよ…多分。 またいらしてねー!
とうりゅうらふう 2008年10月16日 20:21 やー、レイはW多いよ?。発言見ながら「言う言う」って思いながらみてたもん。 手付けっていうのは、ほら、アレだよアレ。私の口からはちょっと。 機会があったらまたやろうねー!
ぱぱ 2008年10月16日 20:27 なんというカオスwwwww いや?さっぱり気が付かなかったよ!
とうりゅうらふう 2008年10月16日 20:40 二人共、お互いの演技が上手かったんだよ!って事で。 「こういう時なんて還すの!!?」 「適当適当」 「ちょっと!話振られちゃったんだけど!?」 「うん、毒があるって答えておいて!」 「うわーエセ博識っぽい!」 ‥‥そんな風に騒ぎながらチャットしてたなんていわない。 ホントカオスだったよww
 
14 【PSU】ハロウィン大会やってみたうさ!
1  写真アップしたのは随分まえだったけど、ウサバトンのお陰でこれは文章かけない!と思って保留にしていた為、今頃UPです(笑)。日記なくとも写真だけ見に来られた方も数名おられたようで!チェックありがとうです(笑) そんな訳で、ハロウィンしてきました。テーマは、ハロウィンっぽく。もはや原形もありません。私(おぢぢさま=写真中央)も原形がなくなっているとはいえ、先日までイケメンだった筈の一番左のリュングベルも原形がありません。いやもうみんなか‥‥ 凄いシンクロ率。 上下動までシンクロ。 皆整形やらお洒落をしてきてくれたのでアップで。 たまにはミッション以外のところであそぶっていうのも楽しくていいですね!
2 3
 
13 ラヴィ!中野にいったぴょん
ってことで、ウサバトンなるものがあきぽさんからまわってきていたので それに答えてみたんだぴょン‥‥。
【うさちゃんバトン】
☆ これが回って来たら次に書く日記の   語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。
☆ 一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆ 日記の内容は普段書くような当たり障りの無いもので構わない。
☆ 日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないで欲しい。
◎ まず回す5人指名する!
必ず五人とか言うとネズミ講式にアレなので、まあてきとうにお持ち帰り下さい、というか、答えてくれそうなお友達が5人もいない気がするうさ。
たむ(答えないと判ってるけど凄くみてみたいうさ)
金髪スキー・ド・キヨリーニスティ様(忙しいと思うので、息抜きしたくなった時にでも答えてほしいぴょn)
俺ミギー・ジョウワンニトウキンスキー(答えやがれという事ですねわかりますぴょん)
ババ・ダイナスティたん(とてもすてき文章になるとおもうぴょん)
◎ 貴女(貴方)のお名前は? キンニクスキー・ゲンキスキー・デモキチクーがラヴィの本名だぴょん
◎ 何歳? 二十歳とウンウンカ月だぴょん
◎ 好きなモノは? 自然とついちゃった系筋肉。宅急便のお兄ちゃん位のが大好きぴょん。 あとは、唐草模様とかすきぴょん。
◎ 貴女の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は? 漫画はクリスタルドラゴンとかフィーメンニンは歌うとか仏ゾーンとかエルデガインとか好きうさ。好きなのは結構あるけど、実はそんなに漫画よまないうさ。 ゲームは、住めば都的に一個やると他の物やらないからなんともだけど、天外とかオリエンタルブルーとかPSOとかPSUとかゼルダとか、言われてみたらあれもすきーこれもすきーっていうのがおおいぴょん。 小説は、猿丸幻視行がすきぴょん。井沢さんや高橋さんが執筆されているような、歴史を暴く系だいすきぴょん。神々の指紋とかも好んで読んでいたうさ。 映像は‥‥最近はグレンラガンや電王が楽しかったぴょん。きっとあとからあああれもよかったうさって思い出すぴょん。
◎ 好きな食べ物は? スイカ、梨、パプリカ、‥‥果物系は概ね大好きぴょん。
◎ 好きな音楽は? アディエマス、姫神、映画の壮大な曲とか。だんだんMixiの紹介文書いている気になってきたうさ。
◎ 今日の日記 ラヴィ、今日まで外出していたから一昨日の日記だけど、古いファミコンを売りに中野に行ったら、6本中5本「買い取れません」って拒否られたうさ。銀河英雄伝説とか箱も説明書もあったからせめて100円にはなるだろうとか思っていたら、唯一もっていかれたのは箱も説明書もないメトロイドだったうさ。返却された類のものはどうしたらいいうさ‥‥(笑)ファミスタ91とか(笑)ヤフオク‥‥うさ‥‥。
ぱぱ 2008年10月14日 20:29 そんな期待されたらやらざるを得ないwww だけど面白くなるかはわからんうさ。
しまし 2008年10月14日 22:21 アキバとかいけばそれ系のお店まだあるけん持って行ってみれば・・・って そこまでするほどでもないかw うちにも何故かスターラスターが転がってたから交換しないw?
アキポ 2008年10月15日 23:30 おお?!ラヴィのバトン受け取ってくれてありがとうぴょん! ファミコンソフトは…レアものなら専門ショップですごい高値になるぴょん☆ めげずに持っていってみるぴょん!
とうりゅうらふう 2008年10月16日 16:22
ぱぱたん お持ち帰りありがとうロボー!‥‥ロボじゃなかった、うさー!
司令 すたーらすたーってなぁに‥‥?よし、じゃあ今度アキバへ売りにいこう!ツアーだ!
あきぽたん レアなファミコンソフトなんて持っていないロボー!><でもめげないロボ!
 
11 【PSU】らでぃあんぴらー
10/8のメンテで砂丘の楼閣(西クグ砂漠:野営基地 ガレニガレ鉱山方面) が新しく配信されたので行ってみた。
1
なんじゃこいつwwww 初めてみたよーっていうかこんなデータがあったんだと驚愕。 何かに似てるような気がしてたまらないんだけど思い出せない。

「さるぼぼににてない?」
「あたまがねえw」

私の頭の中ではテントか、使途(エヴァ)がぐるぐる回る。 名前は、知らない。覚えてないよそんなの! 大概私は名前を覚えるより先に見た目を覚えるから、 文字で示すより描く方が早いのよ!名前なんか知るかー! 伝わればいいじゃーん‥‥

もういっそムササビでいいじゃん。

で、「ラディアンピラー」なるアイテムを拾う。

確かPSOでピラーって罠なかったっけ?
きっと上の写真の奴の置物なんだ。

どん

2
ええええええw

確かにこれ拾ったときλは「ギリシャ神殿の柱」って言ってたけど‥‥。

ピラーってなによ!

調べてみた。

「柱」

‥‥そうですかすみません。英語できなくてほんっとすみません。 車とかハーブ(楽器)に使われるんですね多分すぐ忘れます。 じゃあPSOのピラーって何よ!?確かにボルオプトピラーっていわれたらボルオプトの柱なんだなと納得できるけど‥‥。あーでもPSOのピラーってにゅっと顔出して‥‥柱だった‥‥の‥‥か‥‥orz
因みに、この柱えらくセガが高い。
3
ついでなので並べてみた。
4
左100万、右150万メセタです。‥‥誰が買うの‥‥
 
10 BGMを探しに

BGM(グレンラガンのOP)を探しに

ニコニコを検索したら(そもそもそれは間違い)、

「グレン OP」で

バーニングレンジャーのOP

がひっかかった罠。

たしかに

バーニン グレン ジャー OP

だ・・・。 ‥‥そこで切るか!(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4608004
初めて見たー!(笑) こんなかんじなんだー、ってびっくりしました。 ほらだってPSOもPSUも全部歌はいってたし。。。 因みに聞き覚えのあるのはこっちでした。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3787080
あw聞いたこと無い二番がついてるうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm721697
音悪いけどサントラまるごとぽい なんかやる気出てきたー!(笑) 途中かーなーりーいい曲混じってる!サントラ欲しくなったw今度探してみよ?。

途中、 (Sight of night I cheer to embrace a magic) ホログラフに映った 月も 星も 太陽さえも フェイクにすぎないけど っていう歌詞があるんだけど‥‥ Sight of night I cheer to embrace a magic‥‥ 頭文字とったら‥‥ SONIC TEAM ‥‥ きづかなかったーーーーー!歌詞に何隠してるのソニックチーム!!!(笑) 黄色いフェイク!(違)
おまけの炎のアイマス。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm839013
最初動きあってないと思ったんだけど、後半に行けば行くほど会ってる気がします。ていうか、キャラ名とか分らないんだけど、これ突っ込みの反応みてると、アイマスしってる人なら楽しめるんじゃないかしらとか思ったり。

 
09 今日の独り言
今日やること
・シナリオ(仕事)
・ハロウィンシナリオ(仕事)
・ウェブ更新
とりあえず10分かけて時オカアンソロのバナー貼ってきた! やるぞーやるぞーやるぞー! ‥‥あれ、イラストの続きはいつやろう(笑)
清正 2008年10月09日 13:37 (´∀`)わお、ありがとですにゃー! 〆切しんどかったら遠慮なくゆってくださいねー。 仕事優先でお願いしますだ!
とうりゅうらふう 2008年10月09日 13:47 あいあいー!お尻に火がつかないと着手できないタイプなので、火をつけてきました!つきすぎでバーニングレンジャーが出動しちゃった‥‥!?いまんところ予定通りの締切ですすみますだ!ありがとですだー!
とうりゅうらふう 2008年10月09日 18:10 ぶひー。ようやく仕事一件おわたー。これからハロウィン‥‥ウェブ更新できるのかー!?(笑)ゲームしたら一日終わる罠
とうりゅうらふう 2008年10月09日 20:18 ハロウィンプロット提出してきた!修正が入らなければいいけど‥‥。 あとは10/20から姪が‥‥予定前倒しにしないと危険な悪寒
 
08 【ぷす】地獄絵図
昨日レベル106のガンマスと、110のマスターフォースでβ+S2へ行ってきました。ガンマスならS2でもボス前まで楽勝なので、まあ、何の違和感もなく行っちゃいましたが‥‥考えてみたら敵レベル150以上ですよね。。。オンマでフォースが7回以上即死(笑)なんとか倒したもののピタゴラスで地獄絵図に。。。ゴラスがうごくごとに死ぬフォース。コスモもムーンも、置きコスモも全部つぁいきったよ!久々の地獄で楽しかったwS2はふたりでいくもんじゃないねwそのあとアイテム補充にまいるもどったら、、、、知らない人が入ってきてつけ回された上、何してるノーって聞かれて凄く怖かったです。ぱとか白い人全員検索したけど該当者泣く。。。誰ー!!><久々にぞっとしたですよ。
ルル 2008年10月08日 17:49 最近は経験値補正が入ったので、あまり無理に上位Mは やらなくなったから地獄絵図って無いかも…。 でもたまにはそういうのも楽しそうですよねwww
とうりゅうらふう 2008年10月09日 09:27 うん?、カオスだったけど凄く面白かった。極限まで集中したっていうか、全力を尽くした感w負けたけど達成感ににた何かはあったよ??。 今日からS3,どうなることやら。。。
 
07 【グレンラガン】中盤からラストまで一気見しました(笑)
いつから放置してたか記憶ないんですけど! いや、凄く楽しくて楽しかったんですけど、何ていうかほら、 一気見して一気に終わったらつまらないじゃないですか! で、大事に大事にしてたら時間が経ってたんですよ! 最近食事の時にニュース見ながら食事するのが 何か時間の無駄に思えて‥‥。 ニュースの大半はネットで見てますから‥‥。 下らないバラエティとかに時間割きたくないし‥‥。 そんな訳で一人で御飯の時は溜まっていたビデオ類を 消化する事にしてみました。んで、その第一弾が 電王と電王の映画版で。第二段がコードギアスで。 第三弾がグレンラガンでした。 折り返し前(13話)で止まってたので、 そっから一気に見ました。今もお夕飯がてら、5話を一気見(笑) でも後悔はしない!(笑) これで映画も見れるね!え、もうぼちぼち公開終了? という訳で以下ネタバレ。 (反転して読んでね★)

最後までカミナの存在感が凄かったな?という事に尽きます! カミナかっこよかったよぅ?。もうホント影響力のあるというか。いい台詞が多い人でした。回を追う毎にシモンが段々カミナに影響されていくのがよくわかってwカミナを越えようという意思も見えて(!??)、ゴーグルがグラサンに!と思ったら★かよ!!!!!!みたいな。もうなんていうか、突っ込みどころ満載でした。 顔面が次々と大きな本体乗っ取っていくその経過も面白かったのですが、それが最後の最後まで、あれよあれよとどんどん巨大な物を乗っ取っていくのが「ちょwオイ!」というツッコミが全米から聞こえてきそうな気がしました(何故全米)。マトリーショカ現象も面白かった。ドンドン小さく、どこまで中身が出て来るんだよ!っていうか何重になってたんだよwwwっていうツッコミが最終戦で出るとはw シリアスのようで居て絶対どこかに落しがある、っていうのがお約束なんだけど楽しめて、好きでした。 いやこれむり、無理無理絶対無理!って思う事もなんとかなっちゃうその何とかしかたが突っ込みどころ満載で、ある意味水戸黄門的お約束なのかもしれないけど、展開が斬新な分打開策も斬新で、全然飽きなかったです。お約束とかもうそういう次元じゃないw やー、面白かったです。 そういや、ヨーコの声ってゼーガペインのミナトですよね‥‥ゼーガの時はもう何ていうか棒読みというか、凄く浮いていて‥‥余り好きではなかったのですが、ヨーコは好きでした。聞いてすぐに井上麻里奈さんだってわかったのですが、余りの上達振りにびっくりしました。 量子力学がどうのとか言われてまたゼーガを思い出してみたり。 や、でもグレンはそれどころの話じゃなかったですが。 会社の人(一応パンピー)が放送当時に嬉しそうに私に盛大にネタバレしてくれたのが判る気がしました(笑)。や、いきなり月にいくんだよとか、大人になるんだよとか言われたら、見る気削げますって!や、もう月がどうのとかいう次元じゃなかったですけど‥‥。 会社の人にも鼓さんは絶対主人公好きでしょー!って言われましたが、断然カミナでした。ギミーも凄くいい少年に育っちゃって!!!凄く好みでした。ちょいやくでしたが!(笑。そうでもないかw)でもまあ、後半というか終盤のシモンは割りと好きかもです。ヴィラルもわりかし好きだったかな‥‥筋を通してて‥‥決して声がリンク(檜山さん)だからって訳じゃないったら!あ、螺旋王も最後のほう好きでしたwニアもキライじゃなかったので、凄く残念でしたが‥‥。
そんなこんなで楽しかったです。 好きなキャラ話ついでに。最近気になったキャラリスト?。 昔は主人公スキーだったのに、どこから反れたんだろう? 元々若干それたのかもしれませんが。
カミナ(グレンラガン■http://www.gurren-lagann.net/chara/kamina.html
ギミー(グレンラガン■http://www.gurren-lagann.net/chara/gimmy1.html
ヴィラル(グレンラガン■http://www.gurren-lagann.net/chara/viral1.html
ジノ(コードギアス■http://www.geass.jp/world_03_ex.html?pid=chara_06.html
実写も入れると
野上良太郎とモモタロス(電王■http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
‥‥もかな?このばらつきはなんだろう。こんな私にお勧めの作品があったら紹介宜しくですよう?(ビバ他力本願)。手を付けられるのは来年になりそうですが‥‥ね! とにもかくにも司令!有難うございました(一行私伝)
清正 2008年10月07日 23:15 グレンは近年まれに見る熱いいいアニメだったと思うですお! 展開の熱さと強引さにいい意味で色々どうでも良くなったり、「だってアニメだし」を綺麗さっぱり真っ直ぐに突き通せた作品だと思います。 私もカミナが一番好きだー(´∀`)
とうりゅうらふう 2008年10月08日 01:32 わー、告白!?ひゅーひゅー(違) じ、実は、私も‥‥ぽ? 最初メカの形が賛否両論だったのと、あの、脳味噌みたいな模様が私ちょっとウっときてたんだけど、グレンはメカじゃない、ドリルなんだ!っていうのが判るともうその辺はどうでもよく(笑)。いやー、スッキリーですよねえー!ほんと、熱くてよかった。
 
07 久々に
D&λ  何か絵を描く気になった! 文章ばかりじゃやっぱりこうどことなく表現しきれないもやもやが中に蓄積されてるぽくて! 文章も絵もどっちつかずで極められそうにそうにはないけど、極める事ばかり追わずに気楽にどっちも楽しんでやっていけたらいいかな。 最近PCでの作業を考えて「先端くっつけ病」※ にかかっていたので楽しみついでに気にせず開きっぱなしのまま書いてみた!下書きのまま着彩する所存。このほうがばさばさはしてるけど、のびのびしてると思うのよね‥‥いつもペン入れするたびに勢いが失われてる感が。どんな仕上がりになるか楽しみ。背景とか考えてなかったや!まあ、適当でいっか!
※説明しよう!フォトショップなどの画像編集ソフトで色塗りを行う際、閉じた空間は一気に色が濡れるので便利なんだ!少しでも隙間が空いてるとそこから決壊したかの如く色が外部に溢れだす為、とうりゅうはモノクロ原稿を作成する際、スキャン後に先ずこの穴埋めから開始をするのであった!

清正 2008年10月07日 18:31 あっしも先端くっつけ病だったよw 気にする余りそれで絵が固くなってしまったので、余り気にせず描くようにしてから、のびのびが戻ってきた感じがしま。 デジってさ、そこまでせんでもどうせ印刷に出ないのに、変なところでこまごま修正しちゃうよねw 蛇足ですが、コミスタver4はバケツん時の漏れ事故が少ない事をこっそりひっそりさりげなく自慢しちゃうんだぜ。
とうりゅうらふう 2008年10月07日 18:45 角は鋭角になっていないといやだとか、ほんと普段見えないところまで見えるからこそついつい修正したくなっちゃって時間が足りなくなるデジタルの罠。やっぱりアナログがええですのうー。 フォトショだとなかなか水彩のときの様な色の調合が出来なくて、苦労してます‥‥。 そっかー、コミスタは漏れ事故が少ないのね‥‥!ちょ、ちょっと考えておこうかな(でも締切直前とかになると慣れ親しんだフォトショップに流れるのはみえみえ。でも慣れてるのが5.5だからCSは未だに使い慣れなく‥‥ブツブツ)
D&λ ごはんつくらなきゃなので、一旦保留。
時間って経つの早いなー。
一時間なんてあっというまだよー。
こんな感じ。
相変わらず派手だな!(笑)
なんていうか、わが道を行く事にした(開き直った)
カジマ 2008年10月07日 19:43 下書きから一気に飛躍してて 驚愕した! 先生、早すぎます…!!
とうりゅうらふう 2008年10月07日 21:40 まだこれ色目安なんでス‥‥実は‥‥orz 普段ここから重ね塗りするんですけど、ここからが亀の歩みなんですヨ‥‥!左右の上の空間をどうするか悩み所です‥‥!
ぽち号 2008年10月07日 21:51 はやッッッ! 何やらせてもさくさくと手際がいいなあーもー尊敬ですよう?!
とうりゅうらふう 2008年10月07日 21:56 やるきの神様が光臨している最中ははやいんですけどネ‥‥!!! 着手するまでが‥‥!!!!!!!!!!!
 
05 Macと私
こんなニュースがあった
■Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」??アスキー調査 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=626237&media_id=32
‥‥あながち、間違いでもない。 ちなみに、好きな携帯電話のメーカーはパナソニック。携帯に限らず電化製品全体的に好きかな。 奇抜な部分でケンウッドも好きでした。 携帯電話はWillcom。携帯する意味で携帯だけど、いわゆる携帯という意味ではPHS。本当に人とは違う路線をいっててすみません。でも後悔はしない。 Sharpは画面は綺麗なんだけど‥‥メビウスもムラマサもW-ZERO3も初期不良と思える部分と耐久性の弱さがちょっと問題。メビウスなんて結局2回ロジック交換したかな。3回目は捨てたけど。 MacユーザーにはPC使用歴が長い人が多いというので‥‥思い出してみた
1988年頃 EPSON PC-286(一太郎3、BASIC)
1995年頃?メビウス(Win95) 1995年頃 PowerMac6200/75(フォトショ3、イラレ5.5)
2000年頃 PowerMacG3 B&W/350 (フォトショ4、イラレ7)
2002年頃?PowerBookG4チタニウム/400か450(忘)(フォトショ5.5、イラレ8)
2004年頃 Panasonic レッツノート/950
2007年  Win(いーましーん)/2.4GHz
PC286を入手した時代がちょっとはっきり覚えてないけど‥‥多分20年近く経ってるはず。 Mac修理業なんてやってる割に、自分のMacを修理に出した経験はないかなー。壊れないから。HDD増設はしたけど。 うーん、懐かしいな?。 Winは全部一回以上修理出してるかな‥‥いーましーんですらw やっぱ耐久性が違うというか‥‥。何かこだわりなんだろうな‥‥ あ、PBG4チタンは至上稀に見る脆さですがw恐ろしい! 逆に、レッツノートの強靭さは凄い。HDD壊れたけどネー。 しーげーと要注意。認めてないけど初期不良だよ絶対。 MacBook持ってる人は早めにHDD交換することをお勧めします‥‥w MacMini欲しいよ?。でもそれかっちゃったらG3とG4が役割を終えてしまう‥‥。悩み所。 高い買い物だけに、捨てるに捨てられないでございます。 はぁ?‥‥こういう所も人とは違う所、になるのかな。 うーんうーん。
 
04 空振り
今日は平手が空振りして目が覚めました。 や、もう降り始めの辺りから目が覚めてたんですけどw 宙を掻く自分の手に笑った。 (寝ぼけて叫んでましたけど) 夢で何か綺麗な水墨画風でいてカラフルなお皿の上に、 草書で和歌をかいたんですね。 でも紙が横に長くて(4:1位の紙)、左半分が余っちゃって 何の和歌を持って来たらいいか母と相談。 左に持ってくる和歌の候補をいくつか上げていると (絵に桜が入っていたので春の和歌を持って着たかったのですが) 父親が右の物と合わないだのどうのと口出しされ‥‥。 挙句、お皿に盛る予定だったおうどんを半分食べられ(笑) 止めても食べようとしたので平手うちでお箸を落とそうとしたら、 現実でも振っていた、という寸法です。 横に人が居なくて良かったw で、起きて、朝ごはんに昨日届いた塩うにをいただこうと、御飯に盛ったら‥‥ 父親が「うわ?」と嫌味たっぷりな発言。 そもそも私が起きた時点で箱に半分なくなっているという事は両親で四分の一ずつ食べている訳で!なんでそこを八分の一程度を取った私がうわーとか言われなきゃいけないのかと!こういう日々の蓄積が夢に出たんだなあと思ったらおかしく思いました。 とりあえず、食べようとしている物を覗かれるたり口出しされたりするのと、知ったかぶりはキライです‥‥。 大人になるって難しいですね!
 
03 夢
将来の夢、とかそういう話ではなく、寝ているときに見る「夢」。 ほんの1分のうたた寝でも夢を見ちゃう私は、 うたたね=眠りが浅い=眠りが浅いと夢を見る という認識で極当たり前と思っていたのですが‥‥ 普通の人は1分のうたた寝とかで夢、みないんですね‥‥! よく作業中に唐突に寝たりするのですが、 起きた瞬間よく変な単語が頭に残ってたりします。 なんじゃそれって思っても、現実では使ってない単語なので ああ夢でそういう単語が出たんだな‥‥みたいな そんなのが日常です。 今日も会社で1分程度うたた寝し(時計で確認) 起きた瞬間残った単語を何気なくぐぐってみても 何も引っかかってきませんでした。 ちなみにメモらなかったのでその単語を思い出せません。 こういう体験も‥‥普通の人はないって事なのでしょうか‥‥。 睡眠障害のチェックリストチェックしたら下記の内容が嵌りました。
・唐突に寝る事がある ・食事中に寝落ちたことがある
・自転車を運転中に眠くなった事がある
・歩いてて眠たくなった事がある
・電車で立ったまま寝たことがある
・うたたねで夢を見る
・いつでも(昼でも)10分以内に寝る自身がある
・喜怒哀楽の後に睡魔が来る時がある
・鮮明な夢を見る。夢に音がある
‥‥食事中に寝るのは変だとして、 上の内容って‥‥普通のことだとおもってました! 普通の人はうたたねですぐに夢を見ないとかショックww 喜怒哀楽の後に眠くならないとかも‥‥ 泣いた後とか‥‥眠くなりませんか‥‥? 安心した時とか‥‥。気が緩むと眠くなるんですけど。 逆に、嵌らなかった物もあります
・金縛り 
・夜寝た後も頻繁に起きる ← 時による この辺は睡眠障害全員に関わることではないようですが‥‥
まあ、そんな訳でどのチェックシートをやっても、 8割方ナルコレプシーだと診断されました(笑) ‥‥でも、日中も唐突に眠くなる、という以外は 今のところ支障がないし(車の運転は絶対無理ですが) 事故に会って以来自転車も乗れないので事故る心配もないし 暫くこのままでいこうと思ってます。 普段ネトゲでお世話になっている皆様、 すでにご存知とは思いますがご迷惑をお掛けします。 や、もう無理してるとかじゃなくて、唐突に落ちてるので‥‥ あ、そういや昨日PSUのE2でインしたら、メールが3通来てて 「無理しないでね、おやすみ」 「先寝るね?」 「おやすみ?」 でした。‥‥あれ、私最近寝落ちしたっけ?www それすら記憶にないんだけど!!! もしかして記憶障害も引き起こすの?(笑) や、たんに寝ぼけていて覚えてないだけですごめんなさい。 因みに、今、凄く、眠いです。 今日はどんな夢をみるかな♪楽しみ。
■ナルコレプシー
http://ja.wikipedia.org/wiki/ナルコレプシー

MUNOTUBASA 2008年10月03日 23:40 あわわ…。以前食事中とかに急に眠くなるとお聞きした時、 スワ、ナルコレプシーでいらっしゃるのかと思いましたが…。 以前テレビで特集していて、感情が高ぶると、 ぐたっと眠られてしまう方の再現ドラマ、拝見したばかりでしたので。 映画もありますよね。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8455 創作に携わられて然るべきお方なのかと、少し合点がいっております。 身勝手な意見、失礼いたしました。
とうりゅうらふう 2008年10月04日 11:51  思い出してみると色々辻褄が合う事沢山で面白いですw  ナルコレプシーの映画、ナルコ、存在はしっていましたがあらすじはじめて見ました。  夢日記は実はいまでもたまにつけていたりします。でも毎日のように色々見るので、メモするほうがおいつかないですw休日ならまだしも、平日は、そのまま出勤しているうちに忘れちゃいます‥‥。   因みに夢の記憶は、実体験に基づいた記憶ではないため、無理に思い出そうとすると脳に負担をかけるとききます。思い出せないときはもう思い出せないまま放置する事にしてます‥‥。  ただ、思い出すことの出来た夢のうち、長編で繋がっている物は一本小説がかけるんじゃないかっていうくらいな物もあるので、いつかネタにつかってやろう、と、虎視眈々と狙っています‥‥!
清正 2008年10月04日 12:00 あっしもよくうたたねで夢みたり、変な単語頭に残ってたりするよー。 あと金縛りはしょっちゅうで困るwww 流石に唐突に寝るとかはないんですが、泣いた後眠くなるとかあるよねー。
とうりゅうらふう 2008年10月04日 12:18 おお、じゃあ清正さんも寝落ち常習犯の仲間入り‥‥!(違)もとい、ナコル‥‥ナルコレプシーなのかも!?金縛り大変そう‥‥。そっか‥‥唐突に寝る事は‥‥ないのね‥‥でも色々共通点が!よかったー一人じゃなかったww
ほたる 2008年10月04日 18:58 ・電車で立ったまま寝たことがある ・鮮明な夢を見る。夢に音がある とりあえずこの二つは当てはまりました。 …ていうか電車で立ったまま寝るって変なんですかね!(驚) たまにドア横の手すりつかんだまま寝てて、手すりに頭ぶち当てて起きるんですがwwww
とうりゅうらふう 2008年10月04日 20:15 立ったままねてひざかっくんするときの恥ずかしさといったら・・・。 とりあえず普通じゃない模様‥‥www おでこ注意!割れないように気をつけて!!!
293542
  鼕龍羅風

紫翠風楼 1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう