紫翠風楼 絵画 読物 リンク 掲示板

風の歌を聞け 創作絵画 創作イラスト TRPG ゼルダの伝説 指輪物語 天外魔境 オリエンタルブルー PSO PSU 幻想水滸伝 グランディア 犬夜叉 仏ゾーン もののけ姫

天外魔境(ZIRIA,卍MARU,NAMIDA,真伝,ZERO,第四の黙示録,オリエンタルブルー)
※右下が一番古く、左上が一番新しい絵です。  ※オリエンタルブルーは専用頁に移動しました。
 
  天外3GC版発売断念!? 第一回風花おチャ会感謝状 学習能力が無いのか諦めが悪いのか、2日でまた本を造りやがりました私。右と同じく表紙に二時間程度しか掛けられませんでしたがこの色の深みの差は何、状態です。因にこの絵を見た相棒は開口一番「ホモっぽい」と言いました……。やっぱ雪はいけませんでしたか……。ホモじゃ茄子。 ニンドリファンレターコーナーに投稿……。文字レイアウトの為にイラストを左右反転した為、カブキが鏡写 しに……。しくじりました。そしてそのまま掲載されました。顔色悪過ぎです。
更に味をしめて投稿……。そして小さく小さく載りました(笑) 味をしめて再投稿……そして掲載サレマシタ。 二回連続コミケ落選……という事で、半分自棄になってニンドリ(雑誌)に初めてイラスト投稿した所、掲載された……という何とも驚きのイラスト。しかもこの葉書が掲載された号で、始めて新ナミダイラスト発表に。とほほ。恥ずかしい……。いや、実は確信犯だったという事で!?(後付け) キリ番号イラスト。天翔八雲さんへ捧げます。リクエストは世阿弥、ということで、真面 目な時代の世阿弥(笑)。世阿弥……仮面かぶるとちょっと人が変わったように性格大きくなると感じているのは私だけではないよね……?何だか仮面 を外すとホ●の香りが致します……って、元々それ狙いですね(笑)。
「友達……ですよね……」
「友達だー!」
「(ガク……)」
友達でほんまええんかい。
風花二十号用のイラスト。締め切りに間に合いそうもなくて描くのを断念していた所「何かくれ」というファックスが。その日はやる事があったので手は付けなかったものの、翌日凄まじい勢いで描き、速達でゴー(笑)。これをかく前に描いたイラストと言えば、マッチョな兄貴ビクトールだった為、リバウンドが来てか(笑)、相当漫画絵と言うかミニサイズになりました。なんだかjpgにするといかにも塗残しっぽい白が出るのは何故…?因に会誌用には右下と左上に挨拶文が入っています。……それにしても、せめてつけペンで描きたかったな…(笑)。今から思えば後悔ばっか(笑)。そのうちまた何か描きたいデス。皆で「NAMIDA」応援しましょう!このままだと本当に闇に消えてしまいそうです!!立ち上がれ!天外ファン!!(詳しくはメールでお伝え致します)
風花18用イラスト。今度こそトーンを!と思っていたのに結局CG。 未公開ではありますが、南弥陀は鬼に変化すると思っています。 秋羅めぐむさんから聴いた話では、いつぞやかのゲームショウで公開されていた 3のオープニングに、鬼の姿があったそうです。 遺跡などで発見されるような青銅の鏡。それが漆黒の闇に浮かんでいます。 そして、くるりと回転すると、そこには主人公である少年、南弥陀(ナミダ)が。 鏡を見つめる南弥陀。そして髪がざわつき、後ろに炎が立ち上がり、 南弥陀の表情も怒りへと変わって行きます。そして、とうとう鏡がたえきれず 粉々に砕けてしまうのです。 ここまでは、私も雑誌の記事で写真を見ました。ところがどうやらこのあと 鬼の姿があらわれるらしいのです。 鬼の姿のラフスケッチも入手致しました。 この鬼のラフスケッチを見た時は何の知識も無い時でしたので、 とうぜん敵か味方かも判りませんでしたが、ペンダント、一部服装の共通 点がみられたので、 ああ、南弥陀だ!と、思いました。 勿論、開発の方から聴いた訳では無いので、確証はないです。 そんなわけで、私なりの解釈としてこのイラストを書きました。 字が小さくて読めないとは思いますが、 「村が燃えている。俺達が何をした?誰も居ない。誰も救えなかった。俺は‥‥‥」 という、南弥陀の心を描いたつもりです。 はは〜ん。本当のお話はどういうふうになるのか、楽しみです。 「全然違うよ!」でもいい。反論があればそれだけ世界は生きると思います。 兎に角一刻も早い進展を‥‥‥。 「南弥陀はね、ルーク・スカイウォーカーのノリなんです」と、 王子殿も言っておられたし。エピソード1が公開された今がチャンスだと思うのですが? いかがなものでしょう? 風花18用イラスト。本誌ではグレーだけどね。 夏っぽさを演出してみました。 ‥‥‥って、グランディアのイラストと同じような構図! 要するに、海に行きたいんです。それだけ? 此のイラストは大学一年生の頃、 スキャナー使いたさに描いた覚えが…。 そして、学校のレーザープリンターで勝手に印刷。 知り合いに見付からない様にびくびくしていたなあ。 浪人時代の某冬のお祭りで、何の前触れも無く創った便箋。「あんた!受験生でしょ!?」と、相棒に驚かれた記憶が…。でも、合格したからいいや。でしょ? 因に、天外魔境1(ziria)の主人公で 自来也、大蛇丸、綱手の三人。裏は糸姫と高星丸。 二種類同時に印刷を頼むと安くなるとの事で、これも同日に創りました。天外魔境風雲カブキ伝の主役
カブキ団十郎と阿国(おくに)。
まだ両方とも結構在庫あります。
これはフォトショップ3の時代に一生懸命創りました。 どのへんが一生懸命かというと、背景。何の事は無い。マウスをぐるぐるまわしただけ。ところがどっこい! パソコンの処理速度が遅くて曲線が直線に…。
これはこれで凄く良い効果になって不幸中の幸いですが…。
これは「第4の奇想天外花嵐」の表紙に使った物です。 天外魔境第四の黙示録の主人公雷神です。フォトショップ4です。銃を描くのは初めてだったので、偉く苦労しました。でも楽しかったです…。 現在の私の通称「ベラドンナ会長」の張本人、 彼女が鮮血のベラドンナ。ゾンビです。 完成間際になって、色レイヤーと下絵レイヤーがおもいきりずれてしまって、泣きました。(手動で戻しました…。)口紅の位 置がずれているなんて言わないで!!(怒) 雷神と夢見。ドリームしました。
実は此のイラスト、某社のハイブリットのペン一本だけです。(あ、嘘。一部筆ペンが…。でも判るよね!?)案外水性ボールペンは使えて便利。今はハイパージェルがお気に入り。(詰め替えもあってなお便利!)
このイラストは1998年の年賀状として描いたものです。 本当は本の表紙だったのですが…(本が出せなかったので使ってしまいました)

 

1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう