オリジナル 創作絵画 創作イラスト TRPG ゼルダの伝説 指輪物語 天外魔境 オリエンタルブルー PSO PSU 幻想水滸伝 グランディア 犬夜叉 仏ゾーン もののけ姫

■ ファンタシースターユニバースプレイ日記

● イラスト ●
    080816
ディーヴァ るーにぇ日記4 たむとるー
ルゥ たそがれ一周年 一周年ミレイ
るーにぇ日記3 ミレイ カレン
たむたむ ル〜ニェ&GH420 GH440
GH410 ル〜ニェ&ディーヴァ ル〜ニエ
● 日記 ●
2008
06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09    
プレミアムディスク日記200608
● スナップショット ●
2008
06 05 04 03 02 01
03 大乱闘デッサン資料
2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04      
βアルバム(服編)
βアルバム(人編)
βアルバム(武器編)
βアルバム(マイルーム編)
βアルバム(パルム編)
βアルバム(ニューデイズ編)
βアルバム(モトゥブ編)
βアルバム(ラグオル編)
ハロラッピーレポート
ルゥ
ルゥ

 よくよくみるとPSUは最初から最後までルゥ物語であるの法則が脈々と続いている訳ですが。最初は興味の対象にも無かったルゥも、物語を重ねる毎に段々好感持てるようになってきました。物語の展開はよくありがちでみえみえなので、その辺はどうにかして欲しいとか思わなくもないですが、徐々に豊かになる表情の合間を埋め尽くす毒舌が何とも爽快でたまりません。ちょっと勿体無いなと思うのは、ゲームのアフレコってアニメと違って個別に撮る事が殆どだそうで……。そのせいなのか、台詞と台詞の間がちょっと気になって冷めてしまい、一歩遠くから眺めている自分がいたりします。もっと畳み掛ける様にかつ静かにバッサリ切って欲しいなと思いました。下っ端の皆さんの台詞をきいちゃいないって位、被る勢いで。
 ルゥの台詞で好きな台詞は多々あるのですが、それはさておいても最近オンラインストーリーミッションにおいての分岐等、重要な役割を担っていたりするようなので、ちょっと目が離せなくなってきました。
 卵泥棒の失敗時のアレは、何とも可愛そうすぎるかな……。ルゥのために頑張ってあげようかなとかちょっとだけ思ったのでした。

20071212
  鼕龍羅風

紫翠風楼 1999-2006 Tohryu Rafu. An unapproved duplicate, the ban on distribution. とうりゅうらふう